

しばらく更新をお休みします


(公園の売店で。2013年12月の思い出)
=============================================

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

母が白内障の手術をすることに
なり通院の付き添いなどをしたり、自分もドライアイ(たぶん)で
パソコンを見ていると目が疲れたり二重に見えたりで
ご無沙汰していました。
母のおともで眼科に行ったついでに私も診てもらおうと
思ったのですが、すご~く混んでいたので
やめました。。。

では、たまってしまった写真を。。。。↓

s1300.jpg
柿のジュース。初めての体験。興味津々でオーダー。
う~む。。。。期待はずれなお味でした。(-_-;)
sna0155.jpg
憧れのチキン南蛮。(笑) これも初めて。
ハリーママさんのブログで拝見してから
ずっと食べてみたいと思っていたのです!(笑)
偶然入ったお店で見つけてオーダー。
期待通りのお味でした(*^^)v
s1305_20150928125959eb2.jpg
某農業大学の講堂で映画を見てきました。
以前から気になっていたドキュメンタリー映画。
「千年の一滴 だし しょうゆ」 
公式サイト=http://www.asia-documentary.com/dashi_shoyu/
s1309_2015092813002762b.jpg
学生さん達と一緒に観ました。 若いっていいな~♪
s1304.jpg
こちらは某芸術系の大学。アートフェアに行ってきました。
私の友達(50歳代なかば)がここで学生してます。
(Sちゃん、がんばれ、もうすぐ卒業!)
sbanana.jpg
スタバのバナナ&ベーコンサンドウィッチ。
バナナ、ベーコン、ピーナッツペースト(粒々入り)って合いますね。
おいしかったの家で作ってみました。(写真はスタバのものです。)

そして。。。。
s1314.jpg

災害から身を守るための本です。
都から全世帯に配布されました。300ページぐらいの本です。
30年以内に70%の確立で発生するといわれている 首都直下型地震 のことを
中心に台風、大雨、竜巻、等々のその他の自然災害、テロ、感染症に関することも
書かれてあります。
s1316.jpg

s1321.jpg
確実。。。なんですね。。。怖いです。。。
(イメージを分かりやすくするために漫画のページもあります)

これからじっくり読もうと思っています。

東京都のホームページからデジタル版を読むことができます。
(完全東京仕様ということですがどこにお住まいでも十分に役に立つと思います)
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
