

久しぶりに涼しい朝

おととい、最高気温37.7℃を記録した東京。

その日
美容院に予約を入れてあったので
フラフラになりながら(笑)行ってきました。
自分の体温よりも高い気温。
ホントに!暑かった!
s1255.jpg
(美容師さんの手と私の肩。)(^^)

今日の朝は久しぶりに涼しい~。
あ~~~身も心もほっ~~~とします。

s1271.jpg
きのういつものオーガニックマーケットですもも”太陽”を見つけたので
にぎやか梅酒に二つほどまた追加投入してみました。(^^)
s1268.jpg
だいぶ液の色が赤くなってきました。
s1269.jpg
こちらは同時期に作った梅だけのもの。

両方味見をしてみました。(^^)
といってもスプーンに少しとってなめる程度ですが、
にぎやか梅酒、スモモの風味と甘味がプラスされて
梅だけの味とは違いました。美味しいです。
出来上がりが楽しみです。










アフォガート


あ~~、とける~とける~、写真撮ってる場合じゃやないわ~(^^)
バニラアイスくりームに熱いエスプレッソをジャッ!とかけて。

あ”~毎日暑いですね~。

今日は郵便局に行った帰りあまりの暑さにアイスクリームが
食べたくなり。コンビニでバニラ味を買って、
あッ!そうだ、アフォガートにしよう!と思いつき、
家に帰ってエスプレッソを淹れ、ジャっと。
美味しかった~♪

s1244_20150805160951a1a.jpg
エスプレッソは直火用のイルサで。
手軽に作ることができて便利です。
お気に入りです。

暑くて出かけることもしないし、
家ではボ~っとしてるだけなので
あまりブログネタもなく。。。(-_-;)

酷暑


(セミの抜け殻 ベランダで発見!)

毎日、暑くて、暑くてな~にもしたくないんですけど~。
今年の暑さは厳しすぎます。



 

雷がすごかった



s1216.jpg

午後、出かけようと思っていたら
雷とともに雨が激しく降り出し
とても外に出られる状況ではなく
中途半端に時間があいたので
WOWOWで映画を見ることに。

その時放映されていたのが、
「百瀬、こっちを向いて」。
なかなか良かった。
高校生の恋愛ものなのですが、
青春時代の必死さとまじめさと純粋さと切なさと。。。
そういったものを
思いださせてくれるような映画でした。
大人の恋愛とは全然違うんですよね~。
ふと、自分の高校時代を思い出したりして。。。(笑)

さてここ数日、部屋の片づけをしていたりします。
夏の大掃除という感じです。
エアコンもつけずに作業していたら
バテたのなんのって。。

白いとうもろこし

暑いですね~。いよいよ夏本番ですね。

連休中、久しぶりに青山のオーガニックマーケットに行ってきました。

白いとうもろこし、買ってみました。
あっ、一粒だけ黄色。
とっても甘いとうもろこしです。生で食べられます。
シャキシャキした食感。
焼いてもシャキシャキ甘かったです。

昔の甘くないもちもちとしたとうもろこしが食べたいな。。。。
甘いとうもろこしは苦手。

この日は里親募集のわんこたちも来ていました。
s1194.jpg
後ろ髪ひかれつつも…


s1191.jpg

s1199.jpg
いつものように。。。カゴの入りきれないほどあれこれ買って帰りましたとさ。。。





プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
