スポンサーサイト


KENの6月の診察

0640.jpg

KENは持病の心臓病の検査のために毎月1回、病院へ行っています。

今回の診察&血液検査の結果、
心・腎は安定。

といっても腎臓はやはり薬の副作用でちょっと高め。
それに関しては先生的には数値高めと言っても少しだけだし
今の処方で心・腎が安定しているから利尿剤を減量したり
はずしたりはしたくないそう。。。2回も水が溜まったコなんだからって。
(一回目は心臓に水が、2回目は肺に)

そして!
今回、肝臓系の数値が悪くなっていました。(泣)

高齢になるとやはりあちこち問題が
出てくるのですね。

肝臓に関係する大きな病気は今のところ考えられないということで
食事を見直すことになりました。

これがまた色々問題で。
今度の日曜日が食事の指導の日です。
どうなることか。。。。
0527.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Coucouのいくこさんへ

こんにちは~。
KENは親孝行なコで10歳すぎても
病気知らずだったのですが、
去年の今頃突然心臓病を宣告されました。
13歳までは元気にしてました。
今も薬を飲みながらそれなりに元気にしてます。
老化は人間も動物も仕方ないですね~。

こんにちわ

KEN君14歳ですものね
私も最近会う人に10歳過ぎるといろいろ出るよ!って言われます
肝臓は食べ物は何がいいのかしらね~
私も朝はフードで夜は手作りです
今度少し勉強しないと!と思っています
少しでも長く元気でいてほしいですね
KEN君そよごさん頑張ってね~

マッキーさんへ

こんにちは。
サリーちゃんも病院ですね。
ご苦労様です。
サリーちゃん、お大事に。

そうなんですよね、薬は長く飲んでいれば
毒にもなりますよね。そんな影響が肝臓に
出ているのかななんてことも考えています。

私はすっきり!とはいきませんね。
徐々に無理せずというところでしょうか。
ましてや
こんなお天気ですし、しょうがないですね。

No title

kenちゃんの心臓のご心配、お察しします。

食事指導などしていただけるのですね?
お薬を長期間常飲してるとやはりいろんなところに支障が来ますね。

サリーも明日ぐらいにはお薬が切れるので病院です。とても体調がいい時とものすごく悪い時の差が激しく、読めないので長時間のお出かけは禁物になってきました。

ところで、そよごさんの体調の方はその後いかがでしょうか。
どうぞご自愛くださいねv-398

malinさんへ

おはよ。

ウルソ、うちもこの間から飲んでる。。。
ALP1000!
うちは300越えで上昇中。
そのほかの肝臓の4項目も上昇中(泣)

さめとフカね、メモメモ。。。ありがとう。
食事指導があるにはあるんだけど
それがまた頼りにならないのよ(爆!)

No title

おはよ~♪

心・腎は落ち着いてるんだ。
治る病気じゃないし現状維持が大事だもんね。
良かった、良かった。。。と思いきや
今度は肝臓に問題が出たの?
マリアちゃんはALPが1000前後なんだ。汗
色々検査したけど、他の肝・腎の数値やコレステロール値が正常だから
気にしないようにしてる。笑
でも胆汁の流れをとよくするウルソ―はずっと飲んでるよ。

食事指導があるんだ。
マリアちゃんの歯の先生が言ってたけど
鮫の身やフカなどが肝臓にいいらしいよ。

みかんさんへ

おはようございます。
月イチ診察日。。。あっというまに来ますね。
幸い病院がそれほど遠いところでないので
助かります。
今まで病気知らずで親孝行してくれた分
老老介護(笑)、がんばりますッ!

アトムパパさんへ

おはようございます。

2ヶ月に1度検診に行くのは
良いことですね。
病気っていつなるかわからないですものね。
どんな病気でも早期発見早期治療が
大切ですね。
食事指導は手作り食なので
内容を見直すというようなことみたいです。

こんばんは

持病があると 何かと 心配事が絶えませんね
月一の病院通いは ワンちゃんも 飼い主さんも
しんどいね

No title

こんにちわ。

Kenくんは、毎月病院に通ってるんですね。
アトムは2か月に1度、行ってます。

食事の指導って、何するのでしょうね?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
