スポンサーサイト


農薬除去?


ケンのごはんの準備。
小松菜とニンジンを「安心やさい」つけて洗浄。
(人間用にも使いますが)
IMG_0328.jpg


この「安心やさい」、原材料はホッキ貝の粉でこれを溶かした水に野菜などを
漬けておくと 汚れや菌、農薬、ワックス、防腐剤などがとれるという
のですが、いつも半信半疑で使っています。(笑)
確かに漬けておくと何やら浮いてくるのですが、それが本当に農薬なのかどうか???





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかんさんへ

こんにちは~。

私もほとんど水洗いで済まして
しまいます。
気が向くと使ってみようかなって
思うんです。
でも効果があるのかないのか
よく分からないから続かないんです^_^;

Coucouのいくこさんへ

こんにちは~。

私も完璧にしてるわけではないですけど
気が向くと使ってみたりしてます。
気分のものですね~。

こんにちは

水洗い位しかしてませんが 最近は
そういうのを使わないと だめですかね
心配になってきた (^^;

こんにちわ

ホッキ貝の粉ですか~
私も子供が小さい頃は専用洗剤使ってました
今は二人と一匹なので全くしてません(笑)
KEN君も使ってるんだ~
やっぱり愛情いっぱいですね
イミュウは逞しく生きて貰わねば~(笑)

アトムパパさんへ

おはようございます。
洗わないんですか~。
奥様はきっと洗っていますよ。(笑)
はい!私も子供ころママレモンで
りんごなど洗って食べた記憶があります!

malinさんへ

おはよ~。
malinさんも使ってるのね。
そうだよね、最近色々でてるけど
半信半疑だよね。
うちは無農薬野菜を買おうと思うと
近くで売ってないから
めんどうなのよね~。

No title

こんにちわ。

野菜って、洗わないですね~。
子供のころは、母は普通の食器用の「ママレモン」で洗っていたような?

No title

おはよ~♪

あたしも↑のとは違うけれど、野菜を洗う洗剤(?)みたいなのを
いちお持ってます。
日持ちする野菜は有機野菜を購入してるけど
小家族故、消費が追いつかない葉物なんかは
普通の買ってしまうから。。。
でも安心と言ってもどこまで安心で信用してよいのかわからないのよね。
そんなんで、洗えてるかどうか不安な
ブロッコリーやカリフラワーにしか使ってない。笑
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
