スポンサーサイト


銀座三越の屋上


先日、用事があって銀座に行きました。
三越デパートの9階 オープンテラスに出てみると
あの和光の時計台の頭がすぐ目の前に!びっくり!

IMG_0292001.jpg
銀座出世地蔵尊や
IMG_0291001.jpg
三囲神社銀座摂社があってまたまたびっくり!
IMG_0290001.jpg
ペットは禁止のテラス。
昔はデパートの屋上といえば子供が遊ぶ遊具があったものですが。。。
もうそういうのは流行らないのですね。
大人たちの憩いの庭になっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アトムパパさんへ

こんばんは。
ゾウさんがいたんですか~?!
動物園や遊具があったりと昔はやっぱり屋上はこども用の施設だったんですね。
今は維持もたいへんだからそういうことは
しないのでしょうね。

Coucouのいくこさんへ

こんばんは~。
デパートの屋上ってあまり行かないですよね。

歌舞伎、観に行くんですか~。
いいですね~♪
楽しんできてくださ~い。

No title

こんにちわ。

こんなになってるんですね~。
大昔、渋谷のデパートの屋上には、
ぞうさんがいました(笑)

小さな動物園でした。

こんにちわ

そう言えば最近デパートの屋上って行ってません
横浜そごうはビアガーデンになってるけど~
子供の遊具ってなくなっちゃったのね~
今度歌舞伎座に行こうと思ってる所です
三越の屋行ってみようかな~

No title

おはよ~。
うん、確かにここ一人でぼんやりしてたり、
まったりしている人がいたよ。
銀座あるいて疲れた時に一息するのに
いいかも。。。。

ドッグランがあるデパ屋!
犬にやさしいデパートだ!
う~ん、確かに夏は暑そうだ。。。
せめて屋根つけて欲しいよね・笑

No title

おはよ~♪

デパートの屋上とは思えないねぇ。
何とも大人な空間だ。
1人でぼんやりするにのも良さげな感じがするよ。

うちの近所の超寂れたデパートの屋上はドッグランがあるよ。
屋外だから(当然だけど)、冬は寒いし夏は暑い~
雨の日も行けない~笑

みかんさんへ

こんばんは。
この神社などは調べてみたら
昔から三越の屋上にあったようですね。
私は今まで知りませんでした。
おみくじも売っていたような。。。

こんばんは

神社とか 祀ってあることは テレビで紹介が
ありましたが テラスは 大人用になってしまったんですね
時代ですね ^^;
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
