スポンサーサイト


横須賀美術館

気持ちよく晴れた日曜日。横須賀美術館に行ってきました。
「街の記憶・写真と現代美術でたどるヨコスカ」展
ちょっと以前から気になっていた作家さんが出展していたのでドライブがてら行ってきました。

16.jpg



15.jpg
海岸線に沿って建っているロケーション抜群の美術館。
開放感があって、館内の所々の窓からも海が見えて素敵な美術館でした。

14.jpg
横須賀の写真や現代美術を堪能したあと、
ランチは美術館併設のレストラン アクアマーレ で。

あの広尾のイタリアン アクアパッツァの直営店で
人気があるようでお食事だけのために来ている方も多いようでした。

3_20130512220705.jpg

テラス席があるのでわんこ連れの人も多かったです。パピヨンちゃんが!↓

5.jpg

7.jpg
お食事の順番を待っている間レストラン前の芝生で遊んでいるわんこも。。。6.jpg

8.jpg
私達はちょうど窓際の席で海を眺めながらのランチは気持ちよかったです~♪10.jpg
美術館展示とコラボメニューのパスタランチをオーダーしてみました。
三崎のまぐろとからすみのパスタ。

お食事の後は海まで降りて観音崎の方までぶらりぶらり。

13.jpg
天気にも恵まれ気持ちの良い楽しい一日を過ごしました!

横須賀美術館 http://www.yokosuka-moa.jp/
レストラン アクアマーレ http://www.acquamare.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アトムパパさんへ

こんにちは。
レストランはわんこが次から次へと来ていましたよ~♪
たのしい一日でした~♪

No title

こんにちわ。

良い所にある美術館ですね!
レストランもテラスが広くて、気持ち良さそうですね!

みかんさんへ

こんにちは~。
ほんとにおっしゃる通りです。
普段と違った環境にいくと
ほんとストレス解消になります。
うちのまわりは作られて自然しかないので
海、山などにいくと気持ちがリフレッシュされ
ますね。私、都会病だと思います(笑)

Coucouのいくこ さんへ

こんにちは~。
はいはい、
いくこさんのおうちの近くだろうな~って思って
走っていました~(笑)

そうなんです、人が通るから私達はテラスではなくて中にしました。KENもいないので。
レストランと美術館の位置が
逆だといいのに~と思って食べてました(笑)

美術館に入る人よりレストランに行く人の数の方が圧倒的に多くてちょっと変わった美術館だと思いました~笑

こんにちは

お天気も良く のんびりと
素敵な一日を 過ごされましたね^^
美味しいもの食べて 目の保養もされ
気分も リフレッシュされたことでしょう

こんにちわ

あら~横須賀美術館いらしたんですか~
今度いらっしゃる時教えて~
きっと我が家の近くを通って頂いたと。。(笑)
この美術館海が前で解放感あっていいですよね
私も何度か行ってます
観音崎京急ホテルのスパもお勧め~
レストランもいいですよね~
でも目の前を人が通るのよね(笑)
パピヨンちゃんいましたか~
KEN君は行かなかったの?
美術館入れないものね!

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
