スポンサーサイト


おでかけ

所用があって有楽町方面にでかけたのでついでにビックカメラに。
s0256.jpg
念願のポータブルの外づけハードディスクを買いました。
画像データが日々増え続けるので欲しかったのです。
今はテレビがデジタルになったのでテレビにも接続できるところが驚き!でした。
値段も昔に比べれば安くなったし。。
(よく考えれば当たり前なのですが。。。)
世の中どんどん進化していきますね。置いていかれそう…。


s0251.jpg

その足でひとりランチをしようと
丸の内ブリック・スクエアへ。
美術館での開催中のクラークコレクションも気になっていたので。

s0259.jpg
三菱一号館美術館の建物は明治に建てられたジョサイア・コンドル設計の洋館を復元したもので
レトロ感が素敵です。
美術館カフェも良い感じです。→http://mimt.jp/cafe1894/

mitubishi4.jpg
美術館のカフェの入り口。
混んでいたので、中庭にいく事に。

mitubishi3.jpg
美術館から中庭を見るの図。
中庭にはまったりと外でお食事できるおいしそうなお店もあったのですが、
あまりおなかが空いていなかたのと歯が痛かったので
ロブションでお気軽ランチに。

s0269.jpg
”今日のガレットランチ”、この日はハムとチーズと卵。
s0267.jpg
中庭にはこんなおしゃれな服飾雑貨のお店も。こういうお店大好きなので見ているだけでも楽しい。
IMG_0252.jpg
帰りに美術館に寄ってルノワールとフランス絵画を堪能して帰りました。
少し汗ばむくらいのお天気でしたが、五月らしい爽やかな風。久しぶりに楽しいお出かけでした~♪


三菱一号館美術館:http://mimt.jp/
丸の内ブリックスクエアー:http://www.marunouchi.com/brick/index.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Coucouのいくこ さんへ

おはようございます。
きょうも暑くなりそうですよ~。
わんこには辛い季節が近づいてきましたね。
わんこは今から熱中症に気をつけた方が
良いとNHKニュースで報じていましたよ。

こんにちわ

昨日主人とクラコレ行きたいね~って話てました
三菱1号館こちらでしたか~
いい感じですね~いつ行こうかな~
昨日は暑かったですね!

アトムぱぱさんへ

こんばんは。
HD安くなりました。それに容量は大きく
サイズは小さくなりましたね。
大容量になってもHDも機械ですから壊れた中身も一瞬にして全部ぱぁ~!ですね。笑

丸の内、だいぶ変わったと思いますよ。

No title

こんにちわ。

HD、安くなりましたね~。
丸の内、昔と変わっちゃってるんでしょうね~。

みかんさんへ

こんにちは~。
都会の生活、田舎の生活、それぞれですよね。それぞれに楽しいし、苦労もあるし。。

こんにちは

は~都会だわぁ
田舎のおばさんは 迷子になりそう ><
見て歩くだけでも 楽しそうだけどね
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
