スポンサーサイト


伊東の旅-4*大室山・小室山公園

つり橋でスリルを味わった後は大室山へ。
b0210.jpg


大室山は伊東・伊豆高原のシンボルとも言われているらしい。

約3700万年前の噴火でできた丘のような山で

その時に流れ出た溶岩でできた海岸があの怖かった”つり橋”のあった城ヶ崎海岸なのです。

山頂からは360度の大パノラマが見られるらしいのでさっそくリフトに。

KENも一緒です。


IMG_1391.jpg

IMG_1393.jpg
お願いだからジッとしていてね。パパがしっかり抱いています。s1404.jpg
頂上で。遠くに富士山も見えました!お天気が回復してほんとに!ラッキー!でした。
ここは晴れの日に行かないと意味がないですから。

s1407.jpg
KENも元気にグルッと一周1Km景色を楽しみながら歩きました!
素晴らしい眺めでした!

リフト乗り場でもらったリーフレットに大げさに書かれてあった

『感動、心癒す、360度の大パノラマ』
『大展望の山・海・島々・そして大空!!』

はウソではありませんでした。笑 
(静岡県景観賞、優秀賞受賞だそうです。)

次ぎはつつじで有名な小室山。
ここでは上には登らず、下のつつじ公園でつつじの花を堪能しました。
0198a.jpg

0205a.jpg
「つつじのトンネル」です。こんなに背丈が高いつつじは初めてみました。
(奥に写っているのはパパとママではありません。念のため(^^))
b0203.jpg

0208a.jpg
私達が訪れた次ぎの週が「つつじ祭り」だったようですが、もう満開で充分に楽しめました。

このあと又お土産を買って(*^^)帰路につきました。

おしまい*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アトムパパさんへ

こんばんは~。
おとなしくしてましたよ。
KENも高い所が苦手だから
きっと怖いのだと思います。
つつじは色が鮮やかで目が痛いほどにきれいでした!

No title

こんにちわ。

KENくん、大人しくしてるな~。
山ツツジ、きれいですね~!

みかんさんへ

こんにちは。
私も高い所は苦手で
ロープウェイで降りる時は
ほんとに!怖かったです!
でも、がまんしました!

こんにちは

ワンちゃんと お出かけ いいですね
ロープウェイとか 吊り橋とか わたしは 無理っ
出かけても 入り口で 待ってる^^;
いい天気で 眺めも 素敵でしたね♪

malinさんへ

おはよ!
KENはロープウェイは犬生2度目なんだけどいつもおとなしくしてる。わけわからんくて怖いのかもね。
連休前だったからどこも人が少なくて
快適♪に楽しめました。
KENと一緒に旅はもうムリかと思ってたけど
獣医さんの言葉に背中を押され思い切って
行ってきて良かったです!

No title

おはよ~♪

ロープウェイに大人しく乗ってる。
良い子だ♡
この状態で暴れたりしたら非常に危ないもんね。汗
しかし本当にキレイな場所だわ。
GW前だったせいなのかな。。。
人も少なくて、KEN君ものんびり歩くことが出来たし
ツツジ公園ではきれいな花に囲まれて
森林浴的な感じも味わえたし。

間違いなく、人もわんこも活性化されました。笑
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
