スポンサーサイト


しばらく更新をお休みします


(公園の売店で。2013年12月の思い出)
=============================================

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

母が白内障の手術をすることに
なり通院の付き添いなどをしたり、自分もドライアイ(たぶん)で
パソコンを見ていると目が疲れたり二重に見えたりで
ご無沙汰していました。
母のおともで眼科に行ったついでに私も診てもらおうと
思ったのですが、すご~く混んでいたので
やめました。。。

では、たまってしまった写真を。。。。↓

s1300.jpg
柿のジュース。初めての体験。興味津々でオーダー。
う~む。。。。期待はずれなお味でした。(-_-;)
sna0155.jpg
憧れのチキン南蛮。(笑) これも初めて。
ハリーママさんのブログで拝見してから
ずっと食べてみたいと思っていたのです!(笑)
偶然入ったお店で見つけてオーダー。
期待通りのお味でした(*^^)v
s1305_20150928125959eb2.jpg
某農業大学の講堂で映画を見てきました。
以前から気になっていたドキュメンタリー映画。
「千年の一滴 だし しょうゆ」 
公式サイト=http://www.asia-documentary.com/dashi_shoyu/
s1309_2015092813002762b.jpg
学生さん達と一緒に観ました。 若いっていいな~♪
s1304.jpg
こちらは某芸術系の大学。アートフェアに行ってきました。
私の友達(50歳代なかば)がここで学生してます。
(Sちゃん、がんばれ、もうすぐ卒業!)
sbanana.jpg
スタバのバナナ&ベーコンサンドウィッチ。
バナナ、ベーコン、ピーナッツペースト(粒々入り)って合いますね。
おいしかったの家で作ってみました。(写真はスタバのものです。)

そして。。。。
s1314.jpg

災害から身を守るための本です。
都から全世帯に配布されました。300ページぐらいの本です。
30年以内に70%の確立で発生するといわれている 首都直下型地震 のことを
中心に台風、大雨、竜巻、等々のその他の自然災害、テロ、感染症に関することも
書かれてあります。
s1316.jpg

s1321.jpg
確実。。。なんですね。。。怖いです。。。
(イメージを分かりやすくするために漫画のページもあります)

これからじっくり読もうと思っています。

東京都のホームページからデジタル版を読むことができます。
(完全東京仕様ということですがどこにお住まいでも十分に役に立つと思います)
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ハリーママさんへ

こんにちは。
しばらくお休みしますね。
そちらへはお邪魔しますので
これからもよろしくお願いします(^^)/

No title

暫くお休みですか?淋しいですけど、ゆっくりしたら、たまにアップして下さいね。
お母様、白内障の手術されたんですね〜。
お年な方は難しい時もあるみたいですよ。
術後が良ければ良いですね。3ヶ月ほどは週一の通院が有りますものね。大事にされて下さい。

桜島の大噴火も10年以内と言われています。
そちらは人口が多いから、被害も膨大になりますものね。
それを回避するための冊子ですね。
本当に日頃の備え、訓練が大事ですよね。
お互い気を付けましょう!

Re: ikukoさんへ

こんにちは。
パソコンは目が疲れますよね。
ikukoさんも大事にしてくださいね。
ちょっと更新を休憩しますね。
ikukoさんのところへはお邪魔しますので
よろしくです(^^)

ピーナツバターお好きですか?
粒々入りのがおいしいです。
スタバで何気なく買ったら美味しかったです。
地震は
備えと知識はやはり必要だと思うので
防災意識を高めるためにも
こういう本が配布されて良かったと思います。
つくるのにだいぶお金がかかったようですが。。。


Re:秋花さんへ

こんにちは。
秋花さんのほうの眼科も混んでいるのね。
母が通っている眼科はもう信じられないぐらい
混んでいたわ。2時間待ちは覚悟。
私はもう少し空いている眼科を探して診てもらおうと
思っているわ。

KENもその日の気分で乗り出して
おろしておろしてって言う時もあったわ。
としとともに慣れたみたい。

Re: うだんさんへ

こんにちは。
ちょっとお休みしますね。
うだんさんのところへは伺いますよ。

ベーコンも挟んでみて、
おいしいですから。
ピーナツペーストは粒々が
入っているのをね!

地震は心配しすぎても毎日が楽しくないので
自分なりに備えをしてあとは運命にまかせるより
仕方ないかな。。。。

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。
更新はちょこっと休憩させてもらいますね。
アトム君のお顔を見に行きますよ。

白内障は老化現象ですから
中年以降は誰でも多少はなるみたいですよ。
早い段階なら目薬で進行を遅くできるみたい
ですよ。あまり落ち込まないね~お大事に。

Re: みかんさんへ

こんにちは。
は~い!そのうちちゃんと診てもらいます。
眼鏡も作りたいと思ってるし。。。
しばらく休憩させてもらいますね。
みかんさんのところへは伺わせてもらいますよ。
引き続きよろしくです(^^)

こんにちわ

お母様お大事になさってね
私も目の検診したいと思ってます
目って大事ですものね~
またゆっくりお休み後の更新待っています
書きたくなったら書いて下さいね
東京防災の本凄いな~と思ってました
是非読んでみたいと思います
ピーナツバターって好き~
バナナとベーコンですか~美味しそう!
お元気でいらしてね~

No title

眼科ってどこも混むのね。
うちの方も予約入れても1時間以上待つ・・・。
そよごさん、ドライアイは辛いからやっぱり診察受けてね。
お母様の白内障の手術も無事に済みますように。

美味しいものいっぱいね。(⌒∇⌒)
スタバの美味しそう♪今度行ったら食べてみよ♪
KEN君大人しくカートに入っていて偉いね。
うちのワンズは身を乗り出して危ないったら。。。(⌒_⌒;

No title

大事なことを言い忘れて…!
ぼちぼち更新の私が言うのもおかしいですが、
楽しみにお待ちしています。
(ご無理のない程度に)
KENくん、、愛おしいですね。

No title

確かにPCは目によくないですよねー。
私も自覚あります~~
お母さま、手術を控えていらっしゃるのですね。
どうぞお大事に…。

朝のトーストでピーナツバターとバナナを合わせたりしますが、
スタバはベーコン挟んじゃうんですね!?
やってみよー(笑)

上の妹も東京にいますが、やはり心配になります。
ちゃんとイメトレして備えておかなきゃですね。
日本中どこでもそうですね。

No title

こんにちわ。

お忙しそうですね。
ムリしないで下さいね!

白内障は、術後の目薬とかのケアが大変と聞いています。
お母様、お大事に。

目は、精密検査をした方がいいですよ~。

私は、昨日の人間ドッグで、
「少し白内障が出てるかな~?」
と先生に言われ、ちょっとショックを受けてます~(笑)

こんにちは

ちゃんと 診察してくださいよ、
放置してて悪くなることはあっても よくならないし
気が向いたら 近況報告 待ってますね
元気で 穏やかに お過ごしください^^ 
寂しくなるなぁ><。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
