スポンサーサイト


伊東の旅-2

東京から東名にのって厚木で降りてあとは海沿いの135号線をひた走り伊東へ到着。

(なぎさ公園-伊東駅から海方向へ2Kぐらい?)

到着した時は雨はやんでいたもののこんなにどんよりしたお天気。
海風がとても寒かったです。
真冬のダウンコートを着て行って大正解でした

駐車場を借りるために入ったなぎさ公園でしたが、
重岡建治氏の彫刻が数点展示されていて
感じの良い公園でした。
晴れていたら房総半島、三浦半島、真鶴岬、初島が見えるらしいです。


ここから徒歩で
昭和初期の温泉旅館、今は観光施設になっている「東海館」を見学。
中に入って全館見学できます。
↓見学した「東海館」
0168a.jpg
↑建物の造りが素晴らしく昔の大工さん、職人さんの技を堪能しました。

そして見学の後は
駅前の商店街でお土産(着く早々にもうお土産?!・笑)を買ったりして。


そのあとまた車に乗ってさらに135号線を
城ヶ崎まで南下してお宿へ。

「玉響の風」というお宿。初めて行きました。
近くにもう一軒、山側に同じ会社経営の似たようなお宿があったのですが、
こちらの方がお部屋から海が一望の下に見渡せるのでこちらにしてみました。
海好きなのです、私♪


1351a.jpg
お部屋からの眺め↑
0180a.jpg
お食事する個室の窓からも海がみえます。

0179a.jpg
「ごはんだよ」

続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Coucouのいくこさんへ

こんにちは。
昔の建物はどれも手間ひま惜しまず、材料も贅沢に作られていますよね。
だんだんとこういったものが無くなりつつあって
さびしいですね。
このお宿はお風呂の時もお食事の時もペットとずっと一緒にいられるのでここに決めました。
うちのコは色々問題ありのコ(笑)なんで。。。

こんにちわ

東海館さん素晴らしい建物ですね~
館内を見てみたいです
そしてお泊りの玉響の風ですか?
海が見えて素敵な旅館ですね~
お食事もKEN君と一緒なんですね
行きたいな~

シャンディママさんへ

おはよう~。
確かに最近はだいぶワンコOKのお宿やホテルが増えてきたように思うわ。
昔はペンションがほとんどだったものね。
KENはお行儀に問題があるので(爆)
食事は一緒にできるところじゃないとダメだから探すのに苦労してたけど
最近は食事もお部屋出しのところもあるわね。
帰ってきたら日本国内旅行も楽しんでね♪

アトムパパさんへ

おはようございます。
オートキャンプ!!いいですね♪
私の憧れです!
うちはパパさんがアウトドアが苦手なのでキャンプはしたことがないんですよ。。。
自然の中でBBQとかダッチオーブン使ってお料理してみたいんですよ、私。

いいわね。

最近はこんなゴージャスな旅館にもワンコと一緒に泊まれるのね。
これなら帰国しても一緒に旅行に行けそうで嬉しいわ。
ケンちゃん、幸せ者ね。
ご飯も美味しかったんだろうな。

No title

こんにちわ。

Kenくん、幸せ者だな~!
我が家のアトムとは、オートキャンプくらいしか
旅行に行ったことが無いです。

malinさんへ

こんにちは。
一日目は大げさじゃなくてほんと寒かったのよ。クリーニング出してあったダウンをまたひっぱり出して。。。。^^;
うちのパパもせっかちな気の短い大阪のおっさんやで~笑

みかんさんへ

こんにちは。
なるほど、なるほど、
普段海の近くで暮らしている人は
そうなんですね。
私は海にくるとなんだか解放された
感じになって好きなんですよ。
やっぱりお土産買うのは旅の楽しみの
ひとつですよね♪

No title

こんにちわ~ん♪

肌寒い日だったもんね。
旦那ちゃん、風邪気味やったし厚着で行って正解だったねぇ。
お土産はね、着いてすぐに買うのがいいよ。
あたし、後回しにして結局買いそびれることが多いの。
しかもこうちゃん(マリアパパ)は典型的な
せっかちで気の短い大阪のおっさんやから
ゆっくり土産物も見れません~

景色の良い個室でどんなお料理を頂いたのかしら・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんにちは

お部屋から海が見えると とても
ぜいたくな気分になれますね、以前
旅館の方に そういう話をしたら 自分たちは
毎日見ているから 感動がないし 当たり前の景色
そんなに喜んでもらって 自分たちの日々の幸せを
改めて 感じさせてもらえますと。
ワンちゃんもいっしょで いいですね
着く早々 お土産 探しは 一番の楽しみ♪
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
