スポンサーサイト


肌寒い日が…

肌寒い日が続いている東京です。
涼しいのは良いのですが
秋雨前線停滞で毎日雨がパラついたりやんだりの
どんよりなお天気にはうんざりしています。

前回の記事の細長いレモン、切ると皮はうすく実はほんのりグリーンがかった
黄色でした。(この写真では色がわかりにくいですね。)
お味はマイルドな酸味で普通のレモンとは少し違った香りがしました。
レモンにも色々と種類があるのですね。
s1288_201508292210356f2.jpg
夏の猛暑で完全に枯れてしまったと思っていた ホトトギス、
かわいく新しい芽が出てきました。(^^)/バンザイ!
これを大事に育てたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:シャンママさんへ

こんばんは。お久しぶり。
レモンも色々と種類があるようですね。
このかたちのレモンは私も初めて。
シャンママが梅酒を!?
う~ん、なんかイメージじゃないわ~(^^)

No title

こんなレモンも有るのね、知らなかったわ。
今度見かけたら買ってみなくちゃだわ。

↓梅酒にすもも?
今年久しぶりに私も梅酒を作ってみたんだけど、入れてみようかな。
(^^)

Re:ikukoさんへ

こんばんは。
はい、こんなふうでした(^^)
確かに細長いと切りやすいですね!
ホトトギス、すくすく育ってます。
友達と旅のお土産に買ったホトトギスなので
枯れてしまわないで良かったです。

こんにちわ

レモンこんな風でしたか~
でも細長いって使い易そうですね~(笑)
ホトトギス良かったですね
私もいろいろ枯らしてしまいました
暑かったですものね~

Re: うだんさんへ

こんにちは。
きょうは雨がふったりやんだり
でちょっとムシムシしてました。
そうなの!レモン、切ってみて驚きました。
黄色というより淡いグリーンでした。
ホトトギスの小さな芽を見た時は
びっくりしました!うれしかったです。
今度は枯らさないようにがんばらなくっちゃ!!

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。

ずっとお天気が悪くて
すっきりしませんね。
週末は晴れるといいですね。

No title

こちらも雨続きですが、まだ肌寒いまではなくて扇風機はかけています。
やっぱり九州ですね(笑)
細長いレモン、薄い緑だったんですね。
ホトトギズの芽!うれしいですね~
植物ってホントえらいなぁ。

No title

こんにちわ。

急に寒くなりましたね!
週末は、晴れるかな~?

Re: 秋花さんへ

こんばんは。
涼しいと人間だけでなくワンコも植物も
ホッとするわね。
でも、ほんとに気候がへんですね。
急に涼しくなってあの猛暑はいずこへ。。
という感じですよね。
当分、雨も続きそう。。。
生き残りのホトトギス、がんばりますッ!



> 猛暑にも負けず頑張って下で芽を出してたのね。
> 本当に今年変な天気。
> 7月から猛暑と思ったら8月になって涼しいし。
> まだ気温上がるみたいだけど30℃越えるのはなさそうだから良かった♪
> ホトトギスも一安心で出てきたかな?(笑

Re: こんばんは

こんばんは。
えらいですよね~♪
生命力の強さを感じますね。
もう枯らさないようにがんばらなくっちゃ!
レモンも色々あるようで
おもしろいですね。

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
今日も一日鬱陶しいお天気でした。
どうなっているのでしょうね~不安です。
お野菜の値が上がっていますね。
色々と影響が出そうですね。

ホトトギス、がんばりまっす!!

No title

猛暑にも負けず頑張って下で芽を出してたのね。
本当に今年変な天気。
7月から猛暑と思ったら8月になって涼しいし。
まだ気温上がるみたいだけど30℃越えるのはなさそうだから良かった♪
ホトトギスも一安心で出てきたかな?(笑

こんばんは

あら~ホトトギス よかったですね
植物は えらい えらい!
ナデナデ♪
レモンも 色々ですね、ジューシー
唾液 あふれそう(^p^)

No title

そちらも秋雨前線かかってきましたか?
こちらも雨が止んでいた時期は1ヶ月有るか無いか?!でした。
またまた部屋干しで困っちゃいますね。
細長レモン、こんな感じでしたか!
香りが違うんですね。面白いな。
ホトトギス、良かったですね。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
