スポンサーサイト


もうリンゴが


昨日スーパーに行ったらもうリンゴが出ていました。
あら~もう?
早生種のリンゴ、シナノレッドです。
梨もでてきましたね。
もうすぐ秋ですね(早く来て!(笑))

リンゴの隣の黄色いものは
レモンです。
面白いかたちをしていますね。
こんな長細いレモンは初めて見ました。
沖縄産です。
沖縄のレモンがみなこういうかたちなのかは
分かりません。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ikukoさんへ

こんにちは。
このリンゴは高くなかったですよ~
だから買ってみたの(笑)
香りが良くて久しぶりに食べたので
美味しかったです。
やっぱりこのかたちのレモンは
珍しいのですね。
レモンカード、知ってますよ~
お店で手に取ってみたりしますが
買ったことはないです。
レモンカードを使ったレモンケーキは
食べたことがありますよ~(^^)

Re: ハリーママさんへ

こんにちは。
今年は全国的に暑さが厳しかったので
果物の値段にも影響がでてるのかも
しれませんね。
シルバーウィーク~♪そうそうそうでしたね。
9月に連休がありますね。
その頃には涼しくなってるといいですね。

Re:鍵コメさんへ

こんにちは。
鍵コメさんもりんごを!
早生ものが出てきましたね。
久しぶりにリンゴを食べたので
美味しく感じました。
リンゴは体にいいですものね!
レモンは普通のレモンと少し
香りも色も違っていました。
珍しいですよね、このかたち。

Re: うだんさんへ

こんにちは。
そう!気配はするけど
まだまだ暑い~!
このリンゴ香りが良くて
美味しかったですよ~ちょっと柔らかかったけど。
沖縄のレモンは初めてです。
沖縄でもレモン作っているんですね。
切ったら!普通レモンと微妙に
違っていました。

Re:秋花さんへ

こんにちは。
もう早生が出てきましたね~。
シナノレッド、香りが良くて美味しかったです~♪
珍しいレモンでしょ?!
レモンもやはり品種が色々とあるのねきっと。
切ってみたら香りが普通のレモンと違って
いましたよ。

こんにちわ

私も先日りんご見ました
なんて言う種類なのかは見なかったけど~
でもお高いので買いませんでした(笑)
レモンですか?初めてみました
先日レモンカードって言うジャムもらったけど美味しいの!
知ってる?

No title

こちらでもリンゴ出てましたよ。
まだ高いんですよね。今年は果物も高い!
面白いレモンですね〜。
朝夕の日差しは秋って感じだけど、日中は残暑ですね〜。
秋か〜シルバーウィークも来ますよ(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋、早く来て欲しいですね。
気配はするけど姿は見えず(笑)
りんご食べたくなりました♪
長細~いレモン、おもしろいですね。
こういう品種なのかしら。
国産て聞くとうれしくなりますね。

No title

リンゴは品種によって時期が違うけど、今はシナノレッドなのね。
長いレモンって珍しい~!
ご近所にレモンの木があるけど普通の形。
レモンも品種があるのかな?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
