スポンサーサイト


酷暑


(セミの抜け殻 ベランダで発見!)

毎日、暑くて、暑くてな~にもしたくないんですけど~。
今年の暑さは厳しすぎます。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。
暑いですね。
わんこたちは毛皮きてるから
たいへんですよね。
アトムく~ん!夏バテしないようにね~!

Re: うだんさんへ

こんばんは。

何度でも言いいましょう!暑い!と。(笑)
そうよね~暑くてもやらなければいけないことは
やらないとね。行かなくてはいけないところは行かなければね。
うだんさんもご自愛くださいませ。

Re: みかんさんへ

こんばんは。
今年の暑さは半端じゃないですよね。
畑仕事、大変ですね。
くれぐれも
熱中症に気を付けてくださいね。
みかんさんのことだから
そのへんは対策ばっちりだとは思いますけど。
我が家のまわりは自然環境が良くはないですよ。
生き物も都会の環境に仕方なく順応して
生き延びているのだと思います。




Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
鹿児島は暑いけど東京より湿度がないから
過ごしやすいって聞いたことがあるわ。
そうなのかしら?
車の中が地獄なの????エアコンは???

Re:秋花さんへ

こんばんは。
ほんと暑いね!
一日家にいるとクーラーつけっぱなし
というわけにもいかず。。

クマセミ
あぶらせみ
ミンミンセミ。。。。
ああ、そうね、セミも種類があったわね。(^-^;
全然わからないわ~。(*´з`)
秋花さんの所のジャッジャッジャッは
何セミなんでしょうね。
うちの方はみ~んみ~んのような気がするわ。

No title

こんにちわ。

毎日暑いですね~。
アトムもへばってます~。

No title

もうね~言うまいと思うんですけど言ってしまいます、暑いですね~!
で、こんな時に限って日中出かけなきゃいけない用事が(笑)
そよごさん、どうぞご自愛くださいませ。

こんにちは

じりじりと 連日 暑い><。
何もできないというのが 本当のようです
昨日 ちょっとだけ 畑で草刈 
立っているのがやっとでした、あわてて 逃げ帰り
秋野菜 植えなきゃいけない頃なのにね><
せみの抜け殻があると言うことは 
自然環境がよいことの証明ね^^

No title

こちら、暑くなり始めが遅かったから、まだ良いけど……アチい!
建物の中は良いけど、移動がね、車の中は地獄よ!
昨日はわが家庭にも蝉の抜け殻有ったよ。
さほど蝉の声しないんだけどね〜。

No title

暑いと何もしたくないよね~。(⌒_⌒;
私も仕事なければきっと夜型人間に切り替わって昼間寝てる。(笑
どのセミの抜け殻だろう?
なんかこっち、今年違うセミが居るっぽいの。
ジャッジャッジャッジャッ って鳴き声。
クマセミみたいな感じなんだけど?
そよごさんの方、あぶらせみとミンミンセミ?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
