スポンサーサイト


やっと行ってきました


↑やっと区役所の出張所へ行ってきました。
KENの死亡届を出しに。。。。

旅立ってから1年3ヶ月以上も経ってしまいました。
区の出張所は我が家からは
徒歩で行ける距離ではなかっため、
そのうちに、そのうちにと思っていたら

春に狂犬病の注射のお知らせが来てしまって。。。
(それからも3ヶ月は経ってるわ(-_-;))

やっと今日。

初めて体験だったのでちょっとだけ緊張して
印鑑とかいるかな~とか思って持って行ったり
したけど。。。(笑)。。。そんなもの必要なく。(笑)

私の住所氏名連絡先書いて
KENの名前と犬種と生年月日と
亡くなった日を書いて

「鑑札は?」と聞かれ
「なくしてしまいました。」と答えると

「はい、わかりました~ご苦労様でした~」 と

若い女性の職員さん、”にこやか”に対応してくれて(ーー;)

はい終了~。

人間のそれとは違って
いとも簡単で
なんだかちょっと拍子抜け。

そりゃそうね。。。
死亡診断書は必要ないし、
老齢年金もらってたわけじゃないし、
財産あるわけじゃないし。。。
あははは。。。
ぺットですもね。。


あ~あ。。
届け出をしたら なんだか また 少し 寂しさが。。。。。。(^^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
ジジ様が出してくださったのね。
うちはやっと今頃出してきました。
帰りは少し寂しい気持ちになりました。
そうですね~ニコニコされると
えっ?っと思ってしまいましたよ。
私にとって家族でも役所からみれば
ただのペットですから仕方ありませんけどね。。

No title

うちは、ジジが早々と出しちゃったの。
行政の担当の方も、温かみの有る対応だと良いですけどね。
それでちょっとでも、悲しみが癒えるような(^_^)

RE:アトムパパさんへ

こんにちは~。

ありがとうございます!

単なる規則ですから。。。。ね。
飼い主の義務もありますしね。

No title

こんにちわ。

ちょっと寂しいですね・・・
でも、KENちゃんは、私の記憶の中にも生きてますよ!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
