スポンサーサイト


白いとうもろこし

暑いですね~。いよいよ夏本番ですね。

連休中、久しぶりに青山のオーガニックマーケットに行ってきました。

白いとうもろこし、買ってみました。
あっ、一粒だけ黄色。
とっても甘いとうもろこしです。生で食べられます。
シャキシャキした食感。
焼いてもシャキシャキ甘かったです。

昔の甘くないもちもちとしたとうもろこしが食べたいな。。。。
甘いとうもろこしは苦手。

この日は里親募集のわんこたちも来ていました。
s1194.jpg
後ろ髪ひかれつつも…


s1191.jpg

s1199.jpg
いつものように。。。カゴの入りきれないほどあれこれ買って帰りましたとさ。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
そうなんですよ!
甘くなくてもちもちしたとうもろこし
が食べたいけど、売っていない。。(ーー;)
品種改良で
甘さがどんどん増してしまいました。
ハリーママさんのお宅で
植えていたのですね!
5年ぐらい前か~。。。。。残念(笑)


Re: みかんさんへ

こんばんは。
そうですね、外国のマルシェを
模しているようですね。
キッチンカーも出ていて食べたり飲んだりも
できるんですよ。
わんこもいればアンティークショップもあるし
美味しくて楽しいところです。


Re: アトムパパさんへ

こんばんは。
私も初めて食べましたよ。
ちょっと甘すぎて。(笑)
生でも食べてみしたが
おいしいことはおいしいですが、
私もやはり火を通したほうが好きですね。

Re:秋花さんへ

こんばんは。
と~っても甘いとうもろこしです。
とうもろこしはもぎたてが一番らしいけど
都会に住んでるともぎたては無理だわ。
ここの市場だと農家さんが持ってくるから
スーパーよりは新鮮!
そうなの、ここは里親募集も
良くしてるのよ。

No title

白いトウモロコシ、まるで出来てないみたいね。
5年ぐらい前に、モチモチトウモロコシ植えてましたよ!
そう甘く無いけど歯ごたえが良いんですよね。
市販には売ってませんね。

こんにちは

なんか 日本でないような景色
こういうところ 出かけてみたいものです
美味しいもの 珍しいもの いっぱいでしょう^^

No title

こんにちわ。

白いとうもろこしは、食べたことがありません。
最近は、生で食べられるのも出てますね~。

でも、私は茹でたほうがいいな~(笑)

No title

もろこし、真っ白なのに甘いんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
最近珍しいの多いね。
子供の時は畑でモロコシ作ったり、もぎたてもらったりしてて、思えば甘いしモチモチ。
最近スーパーで売ってるのって甘みもモチモチもないね~。(-_ー;)
朝どりしてないか、時間経ってるよね。

ワンコ可愛い~♪(〃∇〃)
里親募集こういう所でもしているんだ?
目移りして足が止まっちゃいそう~。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
