スポンサーサイト


暑いですね

暑いですね。
きょう今年初めてセミの声を聞きました。

あ、夏の昆虫といえば。。
クワガタは冬眠するって
知りませんでした(恥ずかし。。)
この間知人に教えてもらってちょっとびっくり。

今日は
新聞の”オマケ”でもらったこの料理本のことでも
書こうと思ったのですが、

暑くてギブアップ。

また明日。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:秋花さんへ

こんばんは。
ひぐらし~も~。
もう夏本番だわね~。
台風が去ったら梅雨も終わるかな。

これすごく古いものなのよ。
ずっと大事に置いておいたけど
処分しようかと迷っているの。
う~ん、どうだろう?新聞のオマケだから
本屋さんでは売ってないと思むよ~。
似てたのね、きっと。(^^)

No title

今日の仕事帰りセミじゃなくてヒグラシの声聞いたよ。(⌒∇⌒)
もしかして今年の夏は短い?(密かに期待♪)

お料理の本、いっぱい!
でも、その本、ずいぶん前に本屋で見た気がする。
当時本屋でお菓子の本集めまくってて、横の料理コーナーに似たのがあったような?
違うかな?
ほ~~~んと!今日ムシムシ!
夏バテしそうだよね。
熱中症に気を付けてね。

Re:みかんさんへ

こんにちは。
今日は台風の影響で
こちらも不安定なお天気です。
猛暑ではないけれど
湿度200パーセントという感じで
これまた不快ですね。

とっても昔のオマケなんですよ。
毎月楽しみにしていたんですよ~。
昔は良かった。。。(笑)

Re:ikukoさんへ

こんにちは。
セミの声を聞くと
いよいよ夏が来たという
気持ちになりますね。
せめて梅雨が明けてからに
してほしいけど(笑)
今日はムシムシ雨がやんだり降ったり
ですね。太陽が出ていないので
猛暑ではないですが、やっぱり
ジメジメもいやですね。

こんにちは

蒸し暑かったですね、除湿 廻しましたョ><
今日は 朝から どしゃぶりかと 思えば
お日様でたり 風強く 台風の影響でしょうね
新聞のおまけ レシピは うれしいですねー
新聞屋さんも 何かと 工夫されてるようです☆

こんにちわ

私も2,3日前蝉の声聞きました
ちょっと早いのかな?
蝉の声って少しも懐かしくないですね~(笑)
暑さを増します
本当に暑くて何もしたくない~
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
