スポンサーサイト


冷茶はいかが?


冷茶はいかが?
********************************************************

更新サボっていました。
土、日はペースが崩されるのでついつい。。

梅雨もまだ明けていないのに
急に暑くなりました。

毎年同じことを言っているようにも
思いますが。。。今年も言います!(笑)

”今からこんなに暑くて真夏はどうなるのっ…!?”


暑いので水出し緑茶を作ってみました。

私は夏でも冷たいものはあまり飲まないのですが、
先日、”ためしてガッテン”で水出し緑茶を取り上げて
いたのを見ていたら飲みたくなって。(^^)

水出し緑茶は
カフェインがほとんどなく
エピガロカテキンで免疫力UP!
……だそうですよ。
(…とこう書くつもりだった…(-_-;)ああ、やだわ~もう~
いつものことだけど…)←ひとり言

カテキンではなく「エピガロカテキン」????

それにしても
まぁ~次から次へと色々な
情報が出てくるものだと感心します。

私が番組をみて飲みたくなったのは
エピガロカテキンに期待したわけではなく
ただ単に美味しそうだから と
カフェインが少なくなるというので胃弱な私にいいかもと
思っただけなんですが。。。。。

s7661.jpg
(クッキーも一緒にいかがですか?)

久しぶりにクッキーを作ってみました。
いい加減に作ったらいい加減なものが出来ました。
私しか食べないのでよしとしましょう(^^)/
おやつにちょっとつまむのには十分です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 秋花さんへ

こんばんは。
伊右衛門。。どうなんでしょうね~。
工場だとどうやって作るんでしょうね??
でもカテキンも体にいいし。。伊右衛門には
カテキン入ってると思うから。
喉の渇きは熱い緑茶がいいの?覚えておこっと。
熱い緑茶は美味しいわね♪

Re:アトムパパさんへ

こんばんは。

そう!そう!
次の日はスーパーで売り切れ状態!
になるんですよね。
おもしろいですよね~。
緑茶は大丈夫のようでしたよ。(^^)

最近ではえごま油が
売り切れでしたよ。

No title

水出しの緑茶・・・。
近頃伊右衛門のペットボトル飲んでいるけれど、あれじゃあ効果ないのかな?(⌒_⌒;
今の時期喉が渇いて止まらないけど、暑い緑茶飲むと止まるんだよね。
夕べ喉の渇きを止めるのに熱い緑茶飲んでた。
でも水出しの方が免疫にはいいのね。
カテキンといい、緑茶って万能ね。(⌒∇⌒)

No title

こんにちわ。

テレビでやると、すぐに売り切れますよね~。
さすがに、お茶は平気かな~?

納豆は、スーパーで売り切れた時がありました~(笑)

Re: みかんさんへ

あ。。。記事修正させてください。(笑)
「免疫力UP」と書いたつもりが 
「UP」だけになっていました。
あ~もうボケてるわ~いつものことだけど(ーー;)<m(__)m>

クッキーは
ホントいい加減に作ったんですよ。
粉っぽくなってしまいました。(>_<)
健康に関する番組が多いですよね。
それだけみんな興味があるということ
なんですね。



Re:ハリーママさんへ

こんにちは。

ちょっと記事修正させてください。(笑)
免疫力UP」と書いたつもりが 「UP」だけに
なっていました。アハハ(ーー;)<m(__)m>

そうなんですよ。
テレビでは子供がごくごく飲んでいましたよ。
大人でも寝る前に飲んでも大丈夫だとか…。
麦茶もいいけどたまには緑茶も爽やかで
いいかもです。

こんにちは

緑茶 いいですね♪
手作りクッキー付きで^^
とても いい加減に作られたとは思えません
オリジナルティーーたっぷり♪
テレビの情報 流されやすいです(^^ゞ

No title

こんにちは!
涼しげな冷茶です。義母が言ってましたわ、「ためしてガッテン」で出てたって。
残念ながら、わが家は見てなかった(^^;;
王子が居るから、冷茶は飲まなかったのですが、ノンカフェインなら、良さそうですね。
お!では、手作りクッキーと冷茶頂きますね、ゴックン、爽やか!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
