スポンサーサイト


今時めずらしい話

2s1167.jpg

きょうも一日中シトシト…。
ご近所の名残の紫陽花が雨に濡れて綺麗でした。

朝からパソコンがご機嫌ななめで文字の入力が
できず慌てましたが電源コードを抜き差しして
みたりあれこれしているうちに復活しました。
やれやれ。。。

さて、

84歳の母が79歳の妹(私の叔母です)と
某歌手のコンサートに行くことになり
コンサート会場最寄りの駅の改札口で待ち合わせ。

その駅には改札口が2か所あったそうです。

母は改札口Aで、叔母はBで、ずっと
待っていました。

母は携帯を持っていません。
叔母は持っていますが母は叔母の携帯番号を
知りませんでした。

一時間ぐらい待ち続け
母はあきらめて帰宅。
叔母はあきらめてひとりコンサート会場へ。

コンサートのチケットは叔母が用意したため
二枚とも叔母が持っていたのです。

携帯電話がなかった頃には
こういうことよくあったものです。

今回のことで母は
「携帯電話は素晴らしい~!」と
しきりに言っていますが。。。
(携帯さえあれば。。と思った
のでしょうね。。。)

この話を聞いた私はなんともどよよん(笑)とした
気持ちになり。。

「今時めずらしい話だわね」と一言。

 はふゥ~~。(ーー;)

もしもの時の為に
携帯の番号を聞いておくべきでしょ。
そうすれば公衆電話からかけることもできるじゃない。

とか、

家に帰らないで会場に行って
事情を話して呼び出ししてもらうとか
すれば良かったのに。

とは(言いたくても)決して言いませんよ(笑)
プライド傷つけるだけですからね。

私は母と叔母がコンサートに行く体力と気力がまだまだある
ということだけで十分なのですから~。(^^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ハリーママさんへ

こんばんは。
ジジ様のお気持ちが良くわかります~(^^)
母は元気すぎて私の方が
ちょっと疲れます。。はっはっは。。。
ありがたいことですが。。。。
長寿の家系みたいなの。でも私は違うけど。。

RE:うだんさんへ

こんばんは。
母はと~っても元気なんですけどね
高齢になると
頑固になってくるので
こちらがソフトにならないと
こじれてくるのですよ。。(^-^;
私もいつかそうなるのかしら~(笑)

No title

仲良し姉妹のコンサート観覧出来ずに、残念でしたね〜。
お二人さん、喧嘩しなかった(笑)?
義父も携帯持ってるけど、いつも不携帯で息子(ジジ)から怒られます。
それにしても、積極的な元気なお母様達ですね。
そんな老女になりたいわね〜!

No title

あぁお母さま残念でしたね~
昔はこういうことありがちでしたね。
でもほんと、お元気でいらっしゃるというのが何よりのことですね。
私もそう思うようにしていますが、つい言い過ぎて反省ばかり。
そよごさんを見習わなくちゃです。
ちなみに、ハハは携帯持っていますが、いつも不携帯で!電話にもなかなか出ず、もう意味ないじゃんと言われています。。

Re:みかんさんへ

こんにちは。
ほんとです~!私のチケットも用意してくれたら(笑)
今はほとんど人が携帯もってるので
こういうこと無くなりましたね。
今は、待ち合わせの場所を決めなくても
「駅着いたら電話かメールするわ~」という感じですよね。
時代が変わりましたね。。。。
母も携帯さえもっていたら…

Re: 秋花さんへ

こんにちは。
携帯のない時代はこういうこと良くありましよね~。
秋花さんも?わたしも経験ありよ。
今はほとんどの人が携帯もってますものね。
便利な世の中になったわね~。
母が元気にしていてくれることが
私にとって一番うれしいことだから
ま~良しとしましょう~(^^)

Reアトムパパさんへ

こんにちは。
そうそう、私も母のこと言えないんですよ。
ボケたことばかりしてますから~(笑)
アトムパパさんも?うふふ。。

こんにちは

コンサート 無駄になって 残念でしたね、
付き添いの娘の分まで 用意してくれたら
こういうことには ならなかったのにね(^m^)
そうそう 角の立つことは 言わないほうがいいわね♪

No title

私も学生の頃は携帯を持っていなくて、待ち合わせに来ない友達に私もヤキモキしてた。(笑
今は見つからなきゃメールか電話してるからやっぱり便利よね♪
お母様たち、元気にコンサート見に行くって事は足腰が元気でしょ?
足腰悪くして家に籠ってるお年寄りの話しをよく聞くから、好きな事が出来て、出掛ける元気があるっていいと思う♪(⌒∇⌒)

No title

こんにちわ。

いえいえ、私も同じ様なものです。
メールが来ると、電話しちゃいますからね~。

みなさん、物凄いスピードでメールを打ってるので、いつも驚きます(笑)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
