スポンサーサイト


梅酒づくり


KEN:「やっとだね!」

頼んであった梅農家さんからやっと梅が届きました。
s0910.jpg
2キロ。1キロ梅酒、1キロ梅シロップにしようか?悩んだけど
s0914.jpg
結局 2キロとも梅酒で。
ホワイトリカーもいいけど、
ちょっとこだわって35度の本格焼酎でつくります。
お砂糖は500g

1キロずつ焼酎をかえてみました。麦焼酎と黒糖焼酎。
黒糖は酒屋の奥さんのおすすめ。30度だけど大丈夫よ~と。

一年~二年じっくり寝かせます。たのしみ~♪

最近、私が毎晩のように飲んでいる梅酒はおととしに作ったもの。
↓ベランダのレモンバームを一緒に漬け込みました。
↓おととしUPした画像
umeshu.jpg
味は。。ただの梅酒です。(笑) レモンバームの香りなどは。。。。ぜんぜんです。
でもレモンバームの薬効成分が溶け出ているのではないかと。。。。。(^^)







スポンサーサイト
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
