スポンサーサイト


インド映画

マダム イン ニューヨーク」というインド映画をTVでみました。
2012年の作品。 

『夫と子どもたちに尽くすばかりの生活を送っていたインド人の主婦が、
あることをきっかけ に自信と誇りを取り戻していくさまを、
みずみずしく感動的に描いた秀作インド映画。』
=WOWOWより

良かったです!
ストーリーのおもしろさとヒロインの魅力的な人柄、
女優さんのサリー姿の美しさ。
すがすがしい感動が残るあっというまの130分でした。

映画の中で何度かでてくる”チャイ”。
無性に飲みたくなって(笑)
買っておいたスパイスがあったのを思いだし、

(カルダモン、シナモン、クローブ、ブラックペッパー、ジンジャー、ナツメグ)
s7497.jpg
さっそく作って。。。 あ~美味しい~!(笑)

このスパイスミックスはチャイだけでなく
コーヒー、お菓子やカレーなどアイデア次第で何にでも使えて便利です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ikukoさんへ

こんばんは。
面白かったですよ。
機会があったら是非~!

このスパイスの香りが
私好みでコーヒーにも入れて
いますよ~。

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。

従来のインド映画は歌って踊ってが定番の
ようでしたが、
この映画はそういったものとは
違っているという点でも
注目されたようです。

チャイはスタバにもありますよ。
今度お試しくださいませ~(^^)

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
私も初めてみました。
インドって映画の歴史が古い
国なようですね。
インドの人は良く映画を見るそうですね。

スパイスをコーヒーに入れても美味しい
ですよ~。

こんにちわ

インド映画ですか~
かなり興味深そうなストーリーですね
今度探してみたいです
チャイ美味しそうです
ミックススパイスも便利ですね~

No title

こんにちわ。

インドの映画って、ひたすら踊っているのかと思ってました。
良い映画もあるんですね~。

チャイって、飲んだことがありません。
どんなのかな~?

No title

こんにちは!
インド映画見た事有りません(・・;)
結構楽しいって聞いた事有りますよ!
ミックススパイス、こんな使い方も有るんですね。
なんか、元気になりそう(^_^)v

RE:うだんさんへ

こんばんは。
そうですか!やっぱり!(^^)
ぜひぜひうだんさんもご覧くださいませ~!
うだんさんもきっとチャイが
飲みたくなりますよ(笑)

No title

この映画、当時観に行った友人もすごくよかったと言っていました。
今度ぜひレンタルして観ますね!
ミックススパイス、便利ですね~
たくさん揃えなくて済みます(笑)
チャイおいしそう~♪
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
