スポンサーサイト


九州から北海道へ

今日は用事があってまた上野方面へ朝から出かけたのですが、

ランチは!

博多のごぼ天うどん!でした。

博多のごぼ天うどんのことは以前から知っていましたが、
食べたことはありませんでした。

うだんさんのブログで拝見して
もう~ど~しても食べたくなって。。。(笑)

東京で食べられるところはないものかと
検索したら。。。博多で有名らしいチェーン店の「ウェスト」という
お店が関東にもあるのですが、
我が家からは遠くて無理。
さらに検索したら有楽町の交通会館に博多うどんのお店があるということが
わかり帰りに途中下車(なんという執念((笑))して初体験してきました。(笑)

s0806.jpg
よかよかというお店。
食券買ってさっと食べてさっと帰るタイプのお店です。
場所柄サラリーマンさん、OLさんの利用も多いようで
私が入った時も
サラリーマンさん、OLさんがささっと食べてお仕事に戻っていきました。

美味しかったです!
おだしが美味しかったです!
すっきりとしていてやさしいけどコクがあるおだし←どんなん?(笑)
麺が柔らかくてびっくり~!
今度は丸天とかいうのを食べてみたい。。。

デザートは
となりの北海道美瑛のアンテナショップの
美瑛のジャージーミルクとてんさい糖のみで作られたソフトクリーム
s0808.jpg
ハスカップのジャムたっぷり。美味しかった!

東京に居ながらにして九州と北海道の美味しいものを一度に
食べられるなんて~なんて幸せな!(^^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
同じ九州でも鹿児島の麺は
また博多とはまた
違うのですね。
私はあまりコシの強いのは
好きではないからおいしく頂きましたよ。
食べても減らない?ははは~。

こんど千葉方面へいうことが
あったらウェストで食べてみたい
です~(^^)

No title

そよごさん、スゴイ(笑)根性!
博多のうどんはゆるいよね(^^;;
鹿児島のは普通だから、博多の牧のうどん、食べたら、食べても食べても減らないの!
1人分頼んで、2人で食べたら良かったと思いました。
ウエストのはそこまで無いのかな。
美瑛のソフトクリーム、濃厚そう!

Re: 秋花さんへ

こんにちは。

秋花さんの地元にあったのね!
博多うどんのお店は少ない
ですよね。ほとんどないといっても
過言でない。

私が行った有楽町のお店は
立ち食いではなく
イスがありましたよ~。

近くに行くことがあったら
寄ってみたら~。(^^)

あら、そうなの!
ハスカップは貧血にいいのね!
ブルーベリーに似ていて
美味しいですよね!

Re: うだんさんへ

おはようございます。
東京には博多うどんのお店が
と~ても少ないんですよ~。
さぬきはけっこうありますが。

美味しかったですよ!
でもやっぱり博多に行って食べたいですね!
その方がおいしさが倍増すると思います~(^^)/


No title

美味しそうなうどんだから私も地元にないか調べてみたらあった。
そよごさんの行ったお店と同じようなタイプで立ち食いそば屋さんタイプ。
駅の裏路地にあったから知らなかった~。
ちょっと入りずらいところなの~~。(>_<)
う~ん、他にないか調べてみよっと♪
ハスカップ貧血にいいんだよね♪一時ハマってた♪(⌒∇⌒)

No title

あはは!ブログご覧いただいて本当にありがとうございます^^
そうそう、こちらでは「ごぼ天」って言うんですよ。
「丸天」も名物ですね。
ウエストって、千葉や東京にも出店してるんですね~知らなかったぁ。
博多うどんを気に入っていただけてうれしいです^^
讃岐うどんの対極にあるような麺でしょ?(笑)
柔らかくて、出汁がしみこんでるような…。
ソフトクリーム、めちゃおいしそう~♪
東京は、居ながらにして日本中どころか世界中のおいしいものがいただけそうですね!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
