スポンサーサイト


代官山 蚤の市


先日、代官山 T-SITEで行われた「代官山蚤の市」に行ってきました。

今月は益子陶器市、手作り市、蚤の市、と ”市”の記事が多いですね。

え~、また、”市”~~~~!?

なんて言われそうですが、

”市好き”なので仕方がありません。(笑) テキトーに流してくださいませ。

実は先週もアメリカ大使館宿舎のフリーマーケットに
行きたかったのですが、他の用事があったので
行けなかったのでした。

そして
明日も某”●●市”に行くことを企んでいます。(笑)

”市”のカテゴリーでも作ろうかしらん(笑)

さて、代官山の蚤の市、
” フランス・パリのマレ地区の蚤の市をモチーフにした…” がコンセプト
らしいです。。。。
素敵なフレンチ(ヨーロピアン?)アンティークがいっぱいでした。
(詳しくないので良く分かりませんが。。。(笑))

IMG_0693.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0674.jpg
”布好き”な私、ここでしばし足をとめる。
結局 ピン!とくるものがなく。。。
IMG_0687.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0692.jpg

こういった古いものを見ていると
その時代の文化や暮らし、モノづくりの技などを
垣間見ることができて楽しいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ikukoさんへ

こんにちは。
確かに!
アンティークお高いですね。
良いものは古くなると
さらに価値がつくので
仕方ないのかしら~。
ここでもやはりいいなと思うと
お値段が。。。
アメリカ大使館のフリマは
子供のものが多いらしいです。
若いママパパに人気のようですよ。

Re: こんにちは。

こんにちは。

みかんさんも
アンティークお好きなんですね~。
掘り出しものがみつかると
嬉しいですよね。
良いものは結構お高かったりして
買えなくてがっかりしますが、
お手頃で好みのものを見つけるのが
また楽しいです。

Re:秋花さんへ

こんにちは。

秋花さんは外国の蚤の市が
お好きなのね!
素敵ですよね!
湘南の方でもやっていたみたいだから
今度機会があったら行って
みたら~?(^^)

探すと色々とあるので
おもしろそうなので
でかけてしまいます~(^^)

こんにちわ

さすが代官山はお洒落ですね~
蚤の市まで凄くお洒落!
フランスって古いものを大事にするからお高いのかな?
先週表参道行ったけど家具屋さんで古いのを見たら凄くお高かかったです
ビックリするぐらい!
アメリカ大使館のフリマも面白そうね~
今日はどちらかしら?(笑)

こんにちは

古臭くて 汚いと捨ててしまうより
あ いいなぁ こういうのって 
素敵なものに出会い求めて 見て歩くの好き
ないんですよね、この辺には><

No title

きゃ~!蚤の市!
それのフランス風!!!
行きた~い!

私フランスやイギリスの蚤の市行ってみたい人だからそういうの大好き~♪(>▽<)b
代官山でそういうのあったんだ。
そよごさんは色んな市知ってるし行ってるし、良いな~♪
またどこか行ったらUPしてね~♪(⌒∇⌒)

Re: きこりさんへ

こんばんは。

きこりさんも行かれたのですね!
たぶん
出展者は同じかもですね。

そうなんです!
いいな~と思うのはお値段が。。。
ふふ、同じですね。
はい、目の保養になりました。(^^)



Re: うだんさんへ

こんばんは。

探すとあちこちで色々と
開催されていますよね~。
以前は結構遠いところまで
骨董市なんぞにも行ったりしましたよ。

この蚤の市は場所柄もあるのでしょうけど
若い人が多かったですね。
うだんさんも秋が楽しみですね。

Re: ポンママさんへ

こんばんは。
ポンママさんもお好きですか!
楽しいですよね。
私も一人でブラブラするのが好きです。
ポンママさんはお忙しいですよね。
ポンママさんの頑張りには感心してます。
たまにはぶらりと息抜きに行けると
いいですね。

Reハリーママさんへ

こんにちは。

姪っ子さんもあちこち行かれて
いるのですね!
そうですね、今は季節も良いし、
どこかで何か必ず開催されているようですね。
東京は忙しいところですね。
私は一人でぶらり行くのが好きですが、
休日だとパパがもれなくついてくるので。。(-_-;)

No title

こんばんは^^

私も昨日、湘南T-SITEであった蚤の市に行って来ましたよ♪
出店してる方々は同じなのかな~
見て、見て、欲しいものを見つけましたがお値段が高くて買えませんでした^^;
でも目の保養はできました

市のカテゴリー賛成です!
ブログを見て行った気分になれるので嬉しいです^^

No title

カテゴリ作るの賛成です(笑)
ナントカ市って、ワクワクしますよね~
ましてやパリの蚤の市ぽいなんて、素敵過ぎます~~
すごい人出ですねー?!
先日、大きな神社で開催されるのがあったのに行きそびれたので、今から秋を楽しみにしています♪





No title

私、なんとかの市っていうの大好きなんです。
なんかこう、ふら~っと行ってぶらぶらしているだけで
とっても楽しくなっちゃいますよね。
最近時間に追われてお出かけしてないなぁ。

No title

市特集、良いですよ(^_^)v
そちらはいろんな所で毎週やってるんでしょうね〜!
姪ッ子は、横浜の赤レンガで、インドフェアとか、タイフェアに行ってましたよ。食事や衣装を体験出来るみたいですね。
わが家は王子を連れて、市は危なさそう!壊しそうだものね。
行くなら、友達とだな?!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
