スポンサーサイト


レモンバームレモネード

lemon57464.jpg
KEN:今日はレモンバームレモネードを作ったよ!

lemon17451.jpg
鉢植えのレモンバ―ムが元気に育っています。

lemon27456.jpg
今日の収穫、カゴいっぱい。

s0555.jpg
大好きなベニシアさんの本「ベニシアのハーブ便り」の中のレシピを参考にしながら

昨日買ってきたレモンを使って レモンバームレモネードを作りました。

lemon77472.jpg
KEN:出来たよ~はい、どうぞ!

輪切りレモンとお砂糖を水に入れ煮立たせて、
レモンバームを入れ火を止めて
冷めたらこして保存。

飲む時にさらにレモン汁を加えてみました。
色が茶色いのはお砂糖の色です。
蜂蜜があれば入れたかったです。

この本のレシピには蜂蜜は書いてありませんが、
ベネシアさんのDVDでは蜂蜜も入れていました。

爽やかで美味しいです。
これからの季節にピッタリ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ハリーママさんへ

こんにちは。
レモングラスもお茶にすると
おいしいですよね。
そうなんですよ。
今日は暑かったので
良く冷やして
飲んだら美味しかったわ~♪
色々と作ってみてくださいな~!
うちのローズマリーは茂ってません(-_-;)

No title

ハーブ作っても、なかなか使いこなせず、残念なのょ
なるほど、こんなにすると、美味しそうですね!
レモングラス、とっても匂いが強いけど、茂り過ぎて……(^^;;
ローズマリーも茂ってるよ(苦笑)

Re: みかんさんへ

こんばんは。

これから暑くなってくると
こういう飲み物が美味しいですね。
今年は
紫蘇ジュースも作りたいな。
自分で作ると甘さも自分好みに
できるからいいですね。

Re: 秋花さんへ

こんばんは。

うちのハーブは
レモンバームとローズマリーだけなのよ。
ミントを植えたいのだけど
何回植えても枯れるから
あきらめたの。

私もレモンバーベナ見つけたら
買ってみるわね!

Re: うだんさんへ

こんにちは。
美味しかったですよ~。
レモンバームがとれ過ぎであれこれ
使い道を考えています。
うだんさんもレモン塩作ったんですね~。
私。。。。レモン塩の意味が
いまだに良く分からない。。(笑)&(-_-;)

うだんさんも?!
おいしそうなものや珍しいものが
あるとついつい買い過ぎたりしますよね(^^)

近くにいても母とはなかなか会う機会が
ないからこういう時に
お互いに”元気チェック”も兼ねてね。


こんにちは

酸味のある飲み物 すっきりと すわやか
これから 暑い日には もってこいですね
ちょっと ひと手間かけると おしゃれな♪
レモンとお砂糖って めちゃ 相性がよいのね^^

No title

KEN君もお手伝いかな?(⌒∇⌒)
「ハーブティとKEN君」ね♪似合ってる♪
そよごさんの家ハーブいっぱい?
早い~!うちのハーブまだちょろちょろ。
大抵冬に枯れちゃうから毎年買い直し。
レモンバームさわやかで私も好き♪
レモンバーベナの方が香り強いから大抵はそっち買うけど、夏場はミントとレモン系のハーブ必須♪
そよごさんの見てたらハーブもう少し欲しくなったから買いに行こっと♪

No title

ベニシアさんの世界好きです~
KEN君と一緒に爽やかなレモンバームでティータイム♪
素敵ですね^^
そうそう、塩レモン作ってみました。
ネットでメニューを検索しながら遊んでいます(笑)

↓こういうところ行くと、つい買いすぎる私です。
でも残らず使いますよ。ということは…。
お家にご招待して手料理でおもてなし、
最高の母の日ですよね!
私は今日母に会いました。
元気でいてほしいですね~
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
