スポンサーサイト


ゴールディンウィークも終わり、やれやれ。。

ゴールデンウィークも終わりいつもの毎日が戻ってきました。
あ~やれやれ。
一人でのんびりコーヒータイム。
s7439.jpg
GWに行った益子陶器市で連れて帰ってきた私の小さなカップと小さなお皿。
小さなマグカップ(らしい?)なのですが、大きさがエスプレッソを飲むのにピッタリ。

こうすればカップ&ソーサーになるし。
陶器なのに”木”のような質感がおもしろく気に入ってます(^^)
「よこみち作家テント」で出店していた若い女性作家ミヤチ ヤスヨさんのもの。
s0377.jpg
陶器市メインストリートから路地に入って。。「よこみちテント」
(今度は秋に行ってみようかな。。。。)

我が家の今年のGWは8連休でしたが
前半に 益子と箱根を日帰りしただけであとはず~っとおうちでゴロゴロでしたが
パパさんに手伝ってもらっての暖房器具の片づけや衣替えなど はかどりました。 

それなりに(笑)充実したGWだったかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:うだんさんへ

こんにちは。

お花のリースの髪飾りのウランちゃん
女のコらしくてかわいい~♪

この間はうだうだと
長くなってすみません。
頑張って各色集めてね。
もっと大きいのが作れるかも
しれないし。
小さくても存在感あって
満足ですけどね。毎日ながめて
ニンマリしてます(^^)

No title

ほんと味があって素敵な器ですね。
うんうん、木みたいな感じですね~
小さなKEN君と一緒のコーヒータイム、癒されますね~

前回はていねいに教えてくださってありがとございました。
3色別々に梳かしてみていますが、黒はほんのちょっとしかたまらなくて…。
地道にコツコツですね(笑)

Re:秋花さんへ

こんにちは。

沢山の若い作家さんが
参加しているのよ~。
若い人のは個性があって
感覚も新しくて
見ていても楽しいです。

普段お仕事している人は
休みのときは出かけるばかりでなく
おうちでゆっくりしたり
たまってること片づけたりするのも
有意義なことよね。
秋花さんも良いGWだったのね!

> 作家さんのものだったの。
> 和食器で洋食とか洋物って味が出て素敵♪(⌒∇⌒)
> 小さなKEN君もママとカフェタイムの付き添いね♪
> 私もGWはお出掛けと家の大掃除してたw
> 年末大掃除サボったから。(笑

Re:ikuko

こんにちは。

益子はうちは休日と休日の間の
平日に行ったのでたいして道も混まずに
買い物もゆっくりできました。
でも休日は道も会場もすごく混んだようです。

小さな人形でも心がなごみます。
不思議なものですね。

No title

作家さんのものだったの。
和食器で洋食とか洋物って味が出て素敵♪(⌒∇⌒)
小さなKEN君もママとカフェタイムの付き添いね♪
私もGWはお出掛けと家の大掃除してたw
年末大掃除サボったから。(笑

こんにちわ

益子の陶器市私も行きたいと思ってました
車混まなかった?いいですね~
お連れした陶器もいいお味が出てますね
そしてKENちゃん帰ってきたのね~可愛い!
ホントKENちゃんみたいですね~いいな~
そよごさんの嬉しそうなお顔が見えるようです

Re: きこりさんへ

こんばんは。

私も行きたい行きたいと思っていました。
念願かなってやっと行くことができました。
人がいっぱいで、陶器もいっぱいで
歩き疲れましたが楽しかったです。
きこりさんもいつか是非!

きこりさんも愛犬を亡くされているんですね。
なかなか寂しさが消えませんが
ミニKENがなぐさめてくれています。

Re: ポンママさんへ

こんにちは。

こんな小さなお人形でも
あるのとないのとでは雰囲気が
違うのが不思議です。

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
あ~やれやれと思ったら
明日はまた土曜日でお休み。
あ~やれやれ(笑)

偶然残された毛なのね。
ずっと小瓶に入れて
お骨のそばに置いてあったの。
何かかたちにしたいなっと思って
いたの。。。

No title

こんにちは きこりです。

益子陶器市行かれたんですね。
羨ましいです。
行きたい行きたいと思うだけで
いまだに行けてません><

素敵なカップと珈琲 似合います^^

我が家も愛犬2匹旅立っていますので
KENくんのこと 胸がジーンとしました。

ミニKENくん そっと傍にいてくれるんですね。
なんだか、そよごさんの想いが伝わります。
また、おじゃまさせてくださいね。

No title

素敵なコーヒーカップ。
ゆっくり珈琲を満喫するにはピッタリな大きさですね。
KENちゃんと一緒にお話しながら
素敵な時間をお過ごしくださいね。

No title

ミニKEN君と、カップとお皿良いな!
充実したゴールデンウィークでしたね。
本当KEN君そっくり(;_;)
私ハリーの物、ほとんど処分したから、何も作れ無いな。
残念無念(古)

Re: みかんさんへ

こんにちは。
ふだん一人で過ごす時間の方が多いので
GWは疲れます(苦笑)
今日はカラッとした良いお天気
ベランダで久しぶりにぼ~~と。
小さいお人形でも気持ちがなごみます。


こんにちは

いつも 寄り添ってくれる、かわいこちゃんが
居るから 何しても 楽しそう
GWのお片づけ 手伝ってくれる人が居ると
はかどります
家は 物置みたい><。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
