スポンサーサイト


おかえり、KEN !


KEN!おかえり!
ずいぶん長い旅だったね。

ken0516.jpg
そうなのよ、KENが旅に出たあとお休みしようかとも思ったんだけど。。。
なんとか頑張っているわ。
ken2.jpg
まぁ~!そうなの!うれしいわ!

fkenk.jpg
KENの形見の毛。
この毛を使ってKENのお人形を作ってもらいました。

先月の今頃、
KENの写真数枚とこの毛を一緒に送りました。

そして、今日、帰ってきました。

s0507.jpg
送られてきた箱を開けると、
KENにとても良く似た10センチ足らずの小さいお人形が
「ただいま!」と顔を出しました。
s0508

KENが本当に戻ってきてくれたような不思議な気持ちになり
涙が…。

特にうしろ姿がドキッっとするぐらい良く似ています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: にゃうわんさんへ

こんばんは。

見る角度で表情が変わって
楽しいです。
今日はあっちから見たりこっちから見たり。(笑)

こんな小さいのに
良くできていますよね。
感心します。

Re: みかんさんへ

こんばんは。

昨日は半日涙でうるうるでした。
今日は見ながらニンマリしてます。(^^)

Re: No title

こんにちは。

白黒茶をちゃんと分けてためておけば
ウランちゃんの毛100%で作れるのでは
ないかと思います。(たぶん)

KENのお人形の
白い部分は羊毛フェルトなの。

うちの場合、
使ったのは写真↑に写っている毛だけ。
旅立った後に発見したブラシに残されていた
この少しの毛しかなかったの。

白い毛と茶色の毛が
混ざっているから
体の茶色い部分=耳 頭 ブチのところに
使うことになり、

でもこの毛、色が薄いから

濃い茶色の羊毛を混ぜて
見た目をなるべくKENに近づけるか

薄い色で構わないから100%KENの毛だけで
頭や耳、ブチ柄を作るか

聞いてくれたの。

私はなるべく見た目をKENに近づけたかったの
で濃い茶色の羊毛を"色出し"として
混ぜてもらったの。

・・・・・ということなんです。

ですから
やはりいろいろなの色の”生毛(ナマ毛)(笑)”を
揃えておいた方がよりリアルに
なると思います。
私は作り方は詳しくないので”たぶん”ということで
ごめんなさい。

No title

KENちゃんお帰りなさい^^
お世辞じゃなくって ほんとにそっくりですね
私もびっくりしちゃいました
いつもそよごさんのことを見つめてくれていて
可愛い可愛いKENちゃんですね♪

こんにちは

お帰り お帰り 涙 ぼろぼろですね
形見の毛 残してよかった
ずいぶんと心が 癒されますね^^

No title

まぁ!KEN君おかえりなさい♪
おかあさんを見上げる表情がとても可愛いです。
後姿、すごくリアルですね~
KEN君が妖精になって帰ってきたみたいで感動しちゃいました。

実は私もウランのお人形作りたくて、毛をためているのですが…。
やっぱり白黒茶をちゃんと分けてとっておかなくてはでしょうね?

Re: 秋花さんへ

こんにちは。

帰ってきました~!
小さいお人形なのにね、
不思議にそんな気にさせてくれます。

そうなの!ブログに使っている
写真を送って作ってもらったの。

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。

そっくりで私もびっくり!
大事にしようと思ってます。

Re: マッキーさんへ

おはようございます。
似てるでしょう?!(*^^)v
帰ってきたような
不思議な気持ちです。
こんな小さなお人形で似せて作るは
大変なんだと思います。
作家さんに感謝です。

No title

KEN君おかえり~♪
ママの所に帰ってきたね。

ブログ見て最初ビックリした!
KEN君そっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
ブログの写真の出てる笑顔のKEN君ね。
優しい雰囲気。
帰ってきたよってきっとKEN君も嬉しいのね♪(⌒∇⌒)

No title

こんにちわ。

KENくんにそっくりですね!
かわいいですね~!

No title

こんばんは!!

KENちゃんに会ったこともない私までもが、はっ!としましたよ。確かにKENちゃん、帰ってきましたね(^_-)-☆
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
