スポンサーサイト


子供の日


近所の和菓子屋さんで柏餅を。
皮をむいたら真ん丸な草餅。(^^)

GWも明日で終わり。

今日は
s0499.jpg
こんなことをしました。
s0502.jpg

s0505_20150505233918f24.jpg
糠みその指定席 時々 踏み台。
新婚の時から使っているホーロー容器
フタが錆びてしまって穴があいてしまいました。
s0503.jpg
なので やかんに入ったミイをかけておきます。(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハリーママさんへ

ぬか漬け美味しいから漬けますよ~(^^)
私も適当ですよ(苦笑)
毎日かきますのがね、うっかり忘れたりして。。。
汚れていた踏み台がきれいになりました!

No title

ぬか漬け作られてるんですね!
何度かチャレンジしましたが、基本を知らないので、途中で失敗ばかり。
良い踏み台が出来ましたね(^_^)v

RE:アトムパパさんへ

こんばんは!

GWも終わってしまいましたね。

箱根!
私たちが芦ノ湖に行った翌日から
大騒ぎになってびっくりです!
ぎりぎりセーフ~という感じです。

No title

こんにちわ。

今年のGWは、良いお天気でしたね!
箱根は、大変なことになってますね~。

Re:みかんさんへ

こんばんは。
ぬか漬け、美味しいですよね!
私も大好き。
ぬか床、毎日かわいがってます。
時々忘れるけど。。。

ほんとに真ん丸だったので
可愛くて写真、撮ってしまいました。
美味しかったです!

Re:秋花さんへ

こんばんは~。
草餅、私もちょっと驚きました。
つぶあんで美味しかったですよ~(^^)

そうそう、ホーローはうっかりすると
欠けたり、錆びたりしますよね。
ちらっと処分も考えたのだけど。。
フタの一部分だけの錆びだから
使うことにしたの。

Re:ikukoさんへ

こんばんは。
柏餅おいしかったですよ。
味噌あんも美味しかったです。
私も時々ぬかをかき回すのを
忘れたりします。
ヌカで木の床をみがいている
お寺の話をTVでみましたよ。

ミイ、かわいいでしょ?!
私のお気に入りです(^^)

こんにちは

糠みそとは 古風ですね♪
一度 失敗してるので やってませんが
あの 美味しさは たまりません (^p^)
柏餅 おいしそう、まん丸って 珍しい
いつも ぺったんこばかり^^;

No title

草餅の柏餅って珍しい~!
美味しそう♪(〃∇〃)
ホーローって雰囲気良くて私も好きなんだけど、結構錆びちゃうよね。
うちの場合は捨ててしまった~。(⌒_⌒;
そよごさんちゃんと使うから偉いな。

こんにちわ

草餅の柏餅美味しそう!
毎年糠みそを作って毎年ダメにする私です
今年も筍の糠が残ってる~どうしようかな~
指定席きれいにできましたね~
やかんに入ったミイ可愛いです!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
