スポンサーサイト


箱根三社参り


・箱根神社
・箱根元宮
・九頭竜神社

先ず 箱根神社へ。
ランチをしたレストランから歩いて行くことができました。
s0421.jpg

s0429.jpg
最後に89段の石段を。。。
s0430.jpg
箱根神社のHPへ(丸投げ!)
s0443.jpg
記念撮影をする若者たち。

次は駒ヶ岳ロープウェイに乗り山頂にある箱根元宮へ。
乗り場までは車で。
s0468.jpg
駒ヶ岳山頂。
神奈川県景勝50選のうちの一つなんですね。
s0474.jpg

s0473.jpg
また階段を。
s0476.jpg
箱根元宮です。
「箱根神社の奥宮として昭和39年に西武グループ創業者の堤 康次郎氏が
寄進により建立…」だそうです。

新しい神社なのですね。

山頂からの眺めは絶景でした。

次は 九頭竜神社 へと思ったのですが、
行き方が分からなくて駐車場で道を聞くと
直接車で行くことはできないとのこと。

1.モーターボート(一人2000円)で行く
2.レンタル自転車で15分位
3.徒歩30分位

のどれかでと教えてもらったのですが、

自転車15分も徒歩30分もこの日はもう体力的に(笑)無理なので
またいつかに。。ということにして帰ることにしました。

月に一度13日(月次祭)には元箱根から参拝船が出ているそうです。
参拝船で行きたいな。。

箱根神社、九頭竜神社はパワースポットとして人気なようですね。


三社参りが二社参りになってしましました。

翌日から二日ほどふくらはぎが筋肉痛でイタタタタ。。。。


おしまい










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハリーママさんへ

ありがとうございます。
でも
箱根神社、丸投げしてしまいましたよ。(笑)
私のへたな説明よりHP見た方が良いと
思いましてね。(-_-;)

このへんは大丈夫みたいですね。
私たちが帰ってからあくる日ぐらいに
ニュースで騒ぎはじめて
あのタイミングで行けたのは良かったです。
ほんと自然は
いつ何が起こるかわかりませんね。


> 箱根神社、近くまで行ったけど。見れなかったから、嬉しいな!
> ありがとうございます、そよごさん♪♪
> 箱根、この辺は大丈夫なんですよね。
> 火山は何があるか、まだまだ未知数ですから、大涌谷付近の立ち入り禁止は仕方ないですね。

No title

箱根神社、近くまで行ったけど。見れなかったから、嬉しいな!
ありがとうございます、そよごさん♪♪
箱根、この辺は大丈夫なんですよね。
火山は何があるか、まだまだ未知数ですから、大涌谷付近の立ち入り禁止は仕方ないですね。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
