スポンサーサイト


益子陶器市2


毎年、春秋恒例の益子陶器市。
窯元50店舗、他約500のテントが並び、伝統的な益子焼きから
新進作家さんのものまで ものすご~い陶器の数!
毎年数十万人の人で賑わうそうです。
s0376.jpg
一度行ってみたいと思っていました。
s0332.jpg

s0356.jpg
普段使いのお湯のみを新調しようと(新しく作ってもらおうと)思っていたので、
ここで気に入ったものがあればそれでと思い。
(↑分かりにくい書き方だったので書き直し(-_-;))

あまりに数が多くて目移りばかりして。。。。

途中、お茶休憩、益子蕎麦でランチタイムをはさみ。。。
やっとお気に入りに出会えました!
萩原芳典さんという若手の作家さんのもので
益子焼の伝統を引き継ぎながらも新しさもあって
しかもお値段もお手頃!(^^)

その後、弾みがついて(笑)
パパの酒器と私のデミタスカップと良い出会いがあり、

早起きして夏日のなか沢山歩いて少々疲れましたが
楽しい一日でした♪

hamada10371.jpg
 陶芸作家 人間国宝 濱田庄司邸 も見学。
nobori0373.jpg
敷地内にある登り窯。
s0383_20150503061919984.jpg
アンティークショップも何軒かあります。


おしまい




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:うだんさんへ

こんばんは。
良いお天気で暑い買ったです。
連休に入ったら急に夏日が続きました。
軍手とリュック?!それは気合が入ってますね。
私は素手とポシェットで行きました(笑)(^^)
楽しいですよ~うだんさんも機会があったら
ぜひ行ってみてくださいませ~。
写真、そのうちUPしますね~。


Re:秋花さんへ

こんばんは。
秋花さんも益子に行ったことあるのね!
初めて行ってきました!
楽しかった!
私はそんな高いの買わないのよ~というか
買えないのよ~が正しいか。。(笑)
あはは~(^^)

アンティークいいですよね!
私も以前は骨董市によく行ってたわ。
また行きたいな。

No title

青空がきれいですね。
陶器市って楽しそうですね♪
一度行ってみたいわ~
でも、すごい人出と聞くと二の足踏んじゃって^^;
軍手とリュックで行くんですって!(笑)
そよごさんが出合った器、今度見せてくださいね☆

No title

懐かしい~。
大分前にツアーで行った。
若い時だったからその時は焼きもの系興味なくて眺めてるだけだったケド。(⌒_⌒;
最近は洋食を和食器で飾ると雰囲気出て良いな~って思う。
ただ、値段がね。
・・・高くて手が出ない。

アンティーク良いな~♪
最近は行ってないけど、前は横浜でやる骨董市よく行ってた♪

RE:ハリーママさんへ

こんにちは~。
ママさんも陶器とかお好きなのね~。
いいですよね。私も大好きよ~。
お高いものを!いいですねぇ~お宝ですね~(^^)
私はいつもお手頃価格です(^^)
器の写真撮ろうと思っているんですが、
考えていることと行動が伴わないですね、私。

No title

陶器市良いよね〜!
昔、陶器にはまった事が有って、幾つか高い物を買った事が有りました(苦笑)
九州も有田焼の陶器市が有名ですよ。
今じゃ、王子がいるから、廻れませんね(^^;;
買われた物、今度ご紹介下さいね!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
