スポンサーサイト


目と目をみつめあって…


だいぶ前の「暮らしの手帖」という季刊誌のコラムに
「愛犬の目をみつめながらまばたきを繰り返して目でお話をすると愛犬が喜ぶ」
というものがありました。

それを読んでから何度か試してみるのですが
KENの目を見てまばたきを繰り返しても
まったく反応なしでよそ見をしてみたり。。。見つめ合ってくれません。^^;
喜ぶどころかまったくの無関心。。。

130412a.jpg
「そんなことより 早くごはんにして!」
はい、はい、わかりましたよ。ごはんにしましょ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

目と目で見つめあって お話できたら
よりいっそう 気持ちが通じ合うようになるかも
うちの子は 目をそらしてしまいます

malinさんへ

おはよう~。
地震は大丈夫でしたか?

マリアちゃんとはいつも見つめあっててラブラブ♪なのね(笑)
きっと喜んでるわね。
うちも最近ちょっと耳が遠くなってきたように
思うのよ。。。アイコンタクトがんばるわ。

Coucouのいくこ さんへ

おはようございます。

イミュウさんはじっと見つめてくれたんですね~♪
毎日繰り返したらそのうち喜んでもらえるかもですね~。
でもまばたきするのって結構疲れますよね(笑)

No title

おはよ~♪

マリアちゃんとはいつも見つめ合ってる。爆
耳が遠くなってきてからは
あたしの姿が見えてると安心するようだし
アイコンタクトは常にとるように心がけてるの。
しかし。
それを喜んでるかどうかは謎でございます~

おはようございます

やってみましたよ~(笑)
イミュウじっと見てました
でも特に嬉しそうじゃなくて何?みたいな顔してます
ゆっくりやりなおしてみようっと!

アトムパパさんへ

こんばんは。
アトム君もそうですか?!
そうですよね、
見つめあうのは苦手のようです。
恋人同士のように見つめ合いたいの
ですが。。。。爆!

No title

こんにちわ。

アトムは、見つめると、目をそらします。
ワンコは、見つめられるのは苦手なんじゃないかな~?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
