スポンサーサイト


クリスマスローズも終わり


クリスマスローズの花が色褪せてきたので
花がら切りをしました。

捨ててしまうのが惜しくて
飾りました。
十分楽しめます~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ikukoさんへ

こんばんは。
クリスマスローズも
もう終わりですね。
種をとらない場合は
来年のために早めに切って
休ませるといいらしいですね。
私は一度も種をとったことが
ありません。
種も魅力ありますよね。(^^)
来年は挑戦してみようかしら~。

こんにちわ

我が家のクリローさんも色あせてきました
白いのはまだ小さい花が咲いてきました
切った方がいいって聞きますね~
私もそろそろ切ろうかな~
種?そうなんだ~やっぱり放って置こうかな~(笑)

RE:ハリーママさんへ

こんばんは。
種できますよ~。
中心が膨らんできますよ。
水やりとか肥料とか難しいですよね。
私もよく枯らしてしまいます。
みかんさんのお宅はお花が
いっぱいあると思いますよ。

No title

クリスマスローズ、種が出来るんですか?!
私は水やりが下手で、やり過ぎるか足りなくて枯れるかなんですよ。
わが家のもそろそろ地植えした方が、来年咲きそうです(^^;;
みかんさんのお家ってお花が沢山あるのかしら?

REみかんさんへ

おはようございます。

私は種は取らないので
毎年切っていますよ~(^^)

種から育てる自信も忍耐も
場所もないです~(-_-;)

種から育てたものが
開花した時は
喜びもひとしおでしょうね~(^^)

こんにちは

家のも だいぶ 色あせて来ました
種ができていないか 未確認なので
できていたら そのままにします^^
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
