スポンサーサイト


ツタンカーメンのえんどう豆


このところ雨、雪が降ったり寒かったりとぐずぐずとお天気が定まりませんが、
s0151.jpg
植物たちはいきいきと春を楽しんでいるようです。
気が付けば庭のベニカナメモチが真っ赤に。
s_0150.jpg
つつじも新芽が青々と。
私はまだ冬のダウンをしまうことができなくて季節に置いて行かれそう。。。
明日もまた雨だとか。。。


s0165.jpg
ツタンカーメンのえんどう豆 初体験。
s0166.jpg
ネーミングがおもしろくて買ってみました。
ツタンカーメンのお墓でこのエンドウ豆が見つかったとか。
ss0170.jpg
豆ごはんにしました。
s0174.jpg
ごはんにうっすらと色がつきます。
古代エジプトに思いを馳せて "いただきま~す"。

普通のエンドウ豆より香り、食感が少しマイルドな感じカナ。。

久しぶりのまめごはん、おいしかったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:マッキーさんへ

こんばんは。

ツタンカーメンの。。。って
思い白いですよね。
私も初めてです。
皮の色がインパクトありますよね。
なかなか見かけないお豆ですが
見つけたらぜひお試しくださいませ~(^^)

No title

ツタンカーメンのえんどう豆。
私も初めて拝見しました。

中身のお豆さんも紫っぽい色なのかとおもいきや、薄いグリーン色何ですね。

今度お店で見かけた時は、私もいただこうと思います(*^_^*)

No title

こんばんは。

雨が多いですね。
明日もこちらは雨のようです。
王子さまはお豆がきらいなのね。
わかる気がするわ~私も子供の頃は
あまり好きではなかったもの(^^)

No title

本当に雨が多いですよね〜!
そよごさんのお庭は珍しい木やお花が有りますね。
わが家のツツジはもう咲いていますよ。
こてまりも咲いていますよ。
ツタンカーメンの豆、面白い名前ですね。
王子は最近のえんどう豆、苦手そうです(^^;;

Re:シャンディママへ

こんにちは。
レモンてずいぶん大きくなる
木なのね~知らなかったわ~。

色々なお豆があるものね。
初めて見ました。
美味しかったですよ。

一年は早いわね。
色々思い出しちゃうわ~涙

Re: みかんさんへ

こんにちは。

みかんさんは豆ごはんが
大好きのようですね~。(^^)
美味しいですよね~。
卵とじ等も美味しいですよね。

Re: うだんさんへ

こんにちは。
今日も冷たい雨でした~~~。
ダウンを着て出かけましたよ~。(^^)
さやの色が珍しいですよね。
お豆ごはん、久しぶりに食べました。

Re:アトムパパさんへ

こんにちゃ。

春ですね~でも寒いですね~(^^)

皮の色が珍しいですよね。
お味はあまり変わりが
ありませんでしたよ。

Re: 秋花さんへ

こんにちは~。
秋はんさんも~きょうも寒くて
大活躍だったわ~(笑)

そうでしょ!
私も初めてみました。
とても興味があって
買ってみたけど
お味は普通のと変わらなかったわ~(笑)

こんにちは。

お庭が綺麗ね。
我が家の庭はどうなっているのかな。
レモンの木が先日通ったらかなりスッキリ切られていたみたいね。
(^^)
ツタンカーメンのお豆?
美味しかったのね。

↓ケンちゃん、もう1年になったのね。
そういえば、一時帰国の時にちょっとだけ会わせて貰ったっけね。(涙)

こんにちは

豆ご飯 美味しいです、
食べ過ぎちゃうので あまり 作らない
見てると 食べたくなる><。

No title

何だかまだ寒いですよね~
春らしいお豆のごはん、おいしそう♪
ツタンカーメンのえんどう豆!
中はちゃんと緑のお豆なんですね。

No title

こんにちわ。

すっかり春になりましたね!
珍しいマメですね~。
エンドウマメのお花って、可愛いですよね。

No title

はーい!私もダウンまだ出してる。(笑
まだ冷え込む日があるだろうからもう少し様子見。
ツタンカーメンのえんどう豆って初めて見た!Σ(・ω・ノ)ノ!
お花が入っていたって話は知ってるケドお豆も入ってたんだ?
お供えなのかな?
大昔と同じものを現代で食べるって不思議な感じね~♪(⌒∇⌒)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
