スポンサーサイト


炊飯器で

今日は風が冷たかったです。

桜はもう散っています。積もっています。(^^)

炊飯器でローストポーク風(?)を作りました。

s0043.jpg
豚モモ (何グラムだったか忘れました 量ったのに。。。)
s0046.jpg
塩コショウとローズマリーで香りづけして外側だけを”フライパンで”こんがり焼く
s0047.jpg
密封袋に入れる
私は100℃耐熱袋を使っています。
s0048.jpg
炊飯器にf沸騰した湯を注ぎそこへ袋をポンと入れて 保温 スウィッチをON!で終了~。
あとは放置~庭に写真を撮りに行ったり(笑)
家事をしたり~
s0034.jpg
すみれに蕾が~♪
s0093.jpg
はい、出来上がり~。
保温する時間はお肉の大きさによって違いますが
今回は40分強 
豚肉はしっかり熱を入れたいのでちょっと包丁をいれて赤い汁がでるようなら
再度炊飯器に投入~。

袋の底にたまった肉汁をベースに好みの味のソースを作ってど~ぞ~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ikukoさんへ

こんにちは。

片づけも簡単ですね。
ちょっと自己流的なところも
あるので
検索してみてください~。
もっと情報が

すみれ。。可憐で好きです~♪

Reポンママさんへ

こんにちは。

お肉を買ってらしたのね~
検索するともっと色々と
情報が出てくると思いますよ~。
美味しいの作ってくださいね~(^_-)-☆

こんにちわ

作って頂きありがとうございます
これなら私にも出来そうだわ~
早速お肉買って来ようっと!
我が家にもお山で採ってきたスミレが咲いてます~(笑)

No title

ちょうど今日、ローストポークを作ろうと思って
肉を買ってきたところでした。
作り方はネットで調べればいいかな・・・なんて思っていたので、そよごさんの作り方で作ってみます。(*^_^*)

Re: みかんさんへ

こんにちは。

簡単ですよ~。
検索するともっと色々と
詳しい作り方が
出てくると思います。
どうぞお試しくださいませ~(^^)

風も強くて雨もぽつりぽつりと
してきました。
せめて明日明後日までは散らずにいて
欲しいです。

Re: 秋花さんへ

こんにちは。

今日は風も強くて
もう心配よ~。
土日の花がなくなるウ~。
一年待ってもあっという間ね。

袋に入れるから
炊飯器も全然よごれないのが
うれしいです。
みんな色々考えるわね。

こんにちは

ローストポーク これなら 私でも 作れそうな
気がしてきた ^^
今度 覚えていたら やってみよう、
思うだけかもしれない (^^ゞ
雨降りも続くと 散らしの雨になってきましたね

No title

早~い!もう桜散り出したの?
あ、でも都心の方が桜咲きに咲いてたもんね。
今年は桜短いね~。
お花見したいからもう少し持ってほしい~!

ド!ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ローストポーク本当に簡単にできちゃった!
炊飯器に入れる時ってビニールに入れるのね。
オーブンだと結構手間なのに。
炊飯器って本当に色々出来るのね。(⌒∇⌒)

No title

こんばんは。
花の命は短くて~ですね。
花見も今週末でおしまいですね。

どうぞ作ってみてくださね~。

写真ですか?どうぞ~~。

No title

こんばんは!
桜散りだしましたね。
もう強風でも無いのに、サラサラと散っちゃうのよね(・・;)
保温だけで出来るんですか?
スゴい簡単!やらなきゃ損ですね。
KENくんのお写真借りても良いかしら?
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
