スポンサーサイト


炊飯器調理

s1887.jpg
バナナプリン。




今さらですが。。。
最近、炊飯器調理がプチMYブーム。

今まで炊飯器はご飯を炊く以外には使ったことが
なかったのですが、(甘酒は以前一度作ったことあり)
スウィッチを入れたら後はお任せで上手に
仕上がるところが便利ですね。

炊飯器のパンフレットやクックパッドを参考にしながら

バナナプリン
ローストポーク
豆の下茹で
温泉たまご

など作ってみました。
もう少しレパートリー増やしたいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ikukoさんへ

こんにちは。

時間がかかるものも
ありますが、
ずっとそばにいなくてよいので
楽ですね。
ikukoさんも色々チャレンジしてみて
くださいませ~。

こんにちわ

テレビとかでいろいろ見ます
カステラとかプリンとかね~
先日見たのは大きいカステラみたいなプリンだったわ!
蒸しプリンなんでしょうね~
ローストポーク凄く気になります
温泉卵もいいですね~
今度調べて作ってみなくてわ!
バナナプリンとっても美味しそう~

Re:秋花さんへ

おはよ。

蒸し料理は得意みたいよ。
だからプリンもOKよ。
ローストポークといっても
最終的には蒸すのだけどね。
しっとりおいしくできるよ~♪

またおいしそうなレシピみつけたら
作ってみるわね~。

Re:ハリーママさんへ

おはようございます。
ぜひ、チャレンジしてみて~楽ですよ~。
匂いは今のところ全く感じたことはありませんよ(*^^)v
匂いがつくようなのを作っていないという
こともあると思いますが。。


Re:みかんさんへ

おはようございます。

私もごく最近試し始めたばかり
なんですよ。
スウィッチ入れたらあとは放置して
おくだけでできるので
他の用事をしている間にできて
あがってしまいます。
意外と簡単にできますよ~。
私も蒸しカス作ってみたいです。

No title

炊飯器で、ケーキとパンは聞いたことがあったけれど、プリンもOKなの?Σ(・ω・ノ)ノ!
ええ~?!そんなの出来るんだ?
ローストポーク出来るなんて想像も付かなかった。
バナナプリン美味しそう~♪(〃∇〃)
他にも出来たら紹介してね♪

No title

カステラ作れるって聞いた事有るけど、チャレンジした事無いわ!
美味しそうなプリンが出来ましたね。
炊飯器の場合、後の匂いが気になるんですけど、大丈夫ですか?

こんばんは

わたし 炊飯調理したことがないの
プリン 作ってみようか 
蒸しカス作ってみようか、思うだけ (^^ゞ
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
