スポンサーサイト


ひな祭り

きのうはひな祭り。

s1750.jpg
こんなものや
s8753.jpg
こんな小さなものをちょこっと飾ります。

昔、昔、私が中学、高校の時。。。。
3月3日はきまって期末テスト期間中でした。
一夜漬けの勉強(^^)でひな祭りどころではなかったのを思いだします。
そして晩御飯は母の手作りのちらし寿司でした。

昨日は久しぶりにちらし寿司を作りました。
母にもおすそ分けして食べてもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

REアトムパパさんへ

こんばんは。
パパさんのおうちもちらし寿司だったんですね!
きのうは日本の多くの家庭がちらし寿司食べて
いたかと思うとおもしろいですね。(^^)

No title

こんにちわ。

昨日は、我が家も散らし寿司でした。
でも、お雛様は、出しませんでした~。

Re: 秋花さんへ

木と紙かな~
こんな小さくても置くだけお雛祭り気分に
なるのよね。

秋花さんの高校は3日が卒業式なのね。
ひな祭りに卒業式だなんてニクイね~(^^)
みんなそれぞれに思い出があるわね~。

Reうだんさんへ

うだんさんは玄関にですか~
ウランちゃんもいますしね~。
うちは女子は私だけです~。

つくね君が。。。うふふ。
私も自分でよく撮る前に食べちゃう。。ふふ。

ちがうのよ~写真だけ~なの~(笑)

No title

わわっ!可愛いお雛様~♪(〃∇〃)
お内裏様とお雛様のは木かな?
ほっこり、ホンワカした感じ~♪
ちらしずし美味しそう~♪
みんなもちゃんとひな祭りしてて良いな♪

3/3は私は高校の卒業式だったの覚えてる。
公立は2月中に卒業式だったのに、女子高だったからひな祭りに卒業式ね♪って学校だったの。(⌒_⌒;

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
あら~そうですか!ありがとうございます!

ハリーママさんのところは
娘さんが二人もいらっしゃるから
子供の時は賑やかなひな祭りだったのでは
ないでしょうか~。

私が子供のころのひな人形は
家を建て替えた時に処分して
しまったようなんですよね~~がっくり~。

No title

お雛様可愛いですね~♪
大内雛ですか?
わが家の玄関にも飾っているんですよ~
なんちゃってちらし寿司も作ったのに、つくねくんが写真撮る前に手をつけちゃったんですよ!シド過ぎる!
そよごさんのお家は、情緒がある素敵なお雛祭りですね。

Re: みかんさんへ

こんばんは。
ひな祭りというとちらし寿司ですよね。
やはり母が作っていたちらし寿司の方が
美味しかったような気がします。
思い出の味です。

みかんさんは
娘さんがいらっしゃるから
作り甲斐もあったでしょうね。
今は転勤で少し寂しいひな祭りですね。

No title

うっとり!さすが、そよごさんのお写真は素敵よ(^_^)v♪♪
一応わが家も、簡単ちらし寿司とアサリの澄まし汁をしましたけど、写真になる程じゃなかったわ(苦笑)
最近は可愛いお雛様が色々有りますね!

こんにちは

今みたいに 物があふれてる時代と違って
ひなまつりも 質素で お祝い事と言えば
晩ご飯が 散らし寿司 定番でしたね^^
わたしも そのつもりだったけど 娘が
転勤でいないので 普通のご飯になりました^^;
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
