スポンサーサイト


ケーキセットは.......

s1725.jpg



またランチを食べそこなったある日。。。。
s1723_20150226143452ec8.jpg
もう時計は三時を回っていて、何か食事のかわりになるようなものはないかと
メニューを見たけどお菓子ばかり。(外にはお食事のメニューが貼ってあったのに。。。)
s1724_20150226143453a68.jpg
仕方なくレモンタルトとカモミールティー。

ケーキ(洋菓子系)は最近食べないようにしていたけどまぁ~しょうがない。
ケーキ食べると胃がもたれる。ケーキというか乳製品かな。。。

最近胃の調子が悪くて先日病院に行きました。

甘いものを食べるとな~んか胃がもやもやするのです。
(その他ほかにも諸々症状アリで。。。)

お医者さん: 「ケーキはね、バターや生クリームた~っぷり使ってるでしょ~
     だから消化が悪いんだよ~ものによっては12時間ぐらい胃にとどまっているんだよ~」

私 : 「え~~!!12時間!!」 (ほんまかいな~←心の声)

お医者さん: 「コーヒー 紅茶も カフェイン が 胃に良くないよ~」

         
ということは。。。ケーキにコーヒー(紅茶)での至福のティータイムは
胃にとっては最悪なものになるということなんですね。

ま~そんなこんなで、内視鏡検査をしてみましょうということになったのですが
その検査の日が3週間先にしか空きがなくて。。びっくり!

胃の調子の悪い人って多いのですね。。。やはり、ストレス社会、日本!。。。???



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みかんさんへ




こんにちは。

みかんさんもですか~。
美味しいものを食べられないのは
楽しくないですよね。
早く検査してすっきりしたいです。
でも薬でだいぶ良くなって
きました。
みかんさんもお大事にしてくださいね。

こんにちは

わたしも 胃もたれしてるような
近々 病院で 検査しなきゃと 思ってる><
お互い 大事にしましょうね
美味しいものは食べたいし^^;

Re: うだんさんへ

こんばんは。

若いころは洋菓子大好きでしたけど
今はすっかり和菓子派ですけど
胃は昔からずっと引きずっているものがあるみたいです。

あら~4日にですか~!
頑張ってね。
私、あまりにも先で検査の頃には治ってるか
悪化しているかどちらかになりそうです。(笑)

Re:秋花さんへ

こんばんは。

う~ん、ひえもあるかもだけど
加齢よ、老化現象だと思うわよ~(-_-;)
この年になるとね、あちこちガタがくる。。

洋菓子って怖いぐらいバター、お砂糖、生クリーム
入れるますよね~。
もうここ数年まともにケーキ食べてないんだけどね。
だんだん胃もたれがひどくなってきて
ついに内視鏡検査に。。。結果がドキドキだわ~。

色々ありがとうね~。

Re: アトムぱぱさんへ 

こんばんは。
ヨダレですか~
やだわ~私もそうなるのかしら~(笑)。

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。
三週間先だなんてそれまでに
悪化してしまいそうですよ。
ママさんは下へなんですね。
それもつらいですね。
逆流性食道炎だったのですね。
私もその可能性ありといわれましたよ。

No title

私、甘いもの大好きなんですよ~
洋菓子にコーヒー、負担でしょうね…。
わかっちゃいるけどやめられない^^;
私は4日に胃カメラです。。
予約、すぐ取れませんね~
そよごさん、お大事になさってくださいね。

No title

この時期、冷えで胃腸が弱るからそっちかな?
何もないといいけれど。

そうそう、洋菓子はバターやら生クリームドーン!だもん。
お菓子系は習って勉強してるからその辺良くないの知ってる。(⌒_⌒;
食べるならお餅の和菓子の方が良いの。
お餅は消化が良いから。
そよごさんも温かい消化の良いもの食べて、お腹冷やさないようにね。
あ、でもね、根野菜って消化負担来るから気をつけてね。

No title

こんにちわ。

内視鏡ですか~?
昔、1度だけやったことがあります。
しばらくは、麻酔の影響で、ヨダレがでてました(笑)

お大事に!

No title

美味しそうなケーキだけれど、胃もたれしちゃうんですね(^^;;
内視鏡、3週間先とは、一段とストレスで胃をやられそう。
私は脂物取りすぎると、腸の方が……下へ下へ!
ビュッフェは控えめに食べましたよ。
胃痛は、逆流性食道炎だったみたいです。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
