スポンサーサイト


いろいろ。。。

写真がたまっていたので一気に。


クリスマスローズ、只今、絶賛 開花中~♪(笑)

s1598.jpg
黒い大根。中は普通に真っ白。ちょっと苦味が強いです。

s1680_20150304210424f75.jpg
関西のおいなりさんはなぜ三角?キツネの耳だとか。
関東は四角。

三角のおいなりさんを作りました。
デパートに行ったら京都の近善さんのおいなりさん用の三角のおあげが
あったので作ってみようとういう気になって。。。
三角は慣れていないので酢飯を詰めるのが少々むずかしかったです。
京都のおあげ。。。おいしい。

s1686.jpg
海鮮丼定食、さば文化干し定食

オフィス街のランチタイム。
あちこちのビルからビジネスマン、ウーマンが
昼食を求め街にあふれ。。。

s1687.jpg
天重、かつお刺身定食
各種定食、これで1000円は高いか?安いか?。。。
s1688.jpg
向かい側のカフェには長蛇の列が。
(カフェベローチェがこんなに混んでいるのを初めて見た)
あちこちで列を作っているお店が目立つ。
ランチ食べるのも一苦労。
ご苦労様です。

NHKの「サラメシ」。。良く見ます。(^^)

s1731_20150304210512eb0.jpg
これは何の木?
s1730_20150304210511097.jpg
タワシみたい。
さわってみれば良かった。。。

s1732_20150304210514e10.jpg
この植木があったお店。
マクロビ系?ベジタリアン系?のお店。
ランチメニュー、お野菜ばかりの一汁三菜 
香り高いお味噌汁でした。


最近見た映画

アントキノイノチ
遺体
母の身終い
小さなおうち
エリザベス

映画はDVDかテレビで見る派。

例外、「のだめカンタービレ 最終章」
これだけはロードショーと同時に映画館へ
いそいそと行きました。(笑)

でも
のだめはコミックかアニメ編が好き。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

REハリーママさんへ

鹿児島も三角なんですね!
料理っておもしろいですよね。
地域でかたちがかわるなんて。
一汁三菜のお店は全体的に
高めかもしれませんね。
飲み物だけは付きますよ。
デザートはなしです。
(普通のコーヒーではないです。)

のだめ見ましたか!
アニメ版の方が原作に忠実で
私は好きです。
玉木&上野バージョンは
どうしても二人のラブストーリーが色濃いですね。

No title

鹿児島もお稲荷さんは三角ですよ!
東京は食事高いイメージがありますね。
タワシの木、初めて見たかも(^^;;
一汁三菜のお店、土日は高いですね。
コーヒーデザート無しですよね?

結構映画って観るときは続けて見ますよね。
最近はマイブームが無いな(苦笑)
「のだめカンタービレ」はドラマから見ましたよ。
姉ねえが吹奏楽部やオケに入っていましたから!

Re:アトムパパさんへ

おはようございます。

タワシみたいな木。。。
最近家の近くでもみました。
おもしろいですよね。
なんという木なのかしら~。

京都というより
関西は三角ですね。
大阪の義母も三角でした。

今日はちょっと風がありますね。

Re: ikukoさんへ

おはようございます。

はい、絶賛開花中です~♪
ikukoさんのところは
さみしい開花なのですか~
ちょっと残念ですね~

ブラシの木ではないみたいですね。
おもしろい木があるものです。

ikukoさんものだめファンなのですね!
玉木じゃなくて千秋ですよね!
分かります!
同感です!(笑)
映画の最終章の終わり方は少し
不満でしたが。。。。(笑)

Re:秋花さんへ

おはよう~。
クリスマスローズの
この色、よく見ますよね~。
結構好きな色です~♪

ランチはどこが安くて美味しいか
その街で働いている人が
一番良く知っているのよね。
今はコンビニで買ってオフィスで
食べたり、お弁当やさんが街角で
売っていたり。。。ランチ事情も
時代とともに変わりますよね。

Re:みかんさんへ

こんにちは~。

クリスマスローズ、きれいに咲いてます~。
みかんさんのも絶賛開花中ですね~(^^)

そうですね、東京では1000円は妥当かも。
毎日ランチにこの値段だと主婦的にはちょっと~(-_-;)と
いう感じですね。

このタワシのようなもの
最近我が家の近くのおうちでも
発見しました!

Re:うだんさんへ

おはようございます。

たまりますね~(笑)

1000円、東京では妥当かも
ですね。でも人気はなかったようですよ。
やはり毎日ランチに1000円はね~。
行列のできてる所って安くて美味しいと
いうことなんだと思います。

サラメシ~うだんさんも!(^_-)-☆
面白いですよね。ついつい見てしまう。

のだめは大好きなんです~(^^)
観るなら映画版から見るのではなく
テレビのNo1からじっくり観ていってくださいね~。
(^^)

No title

こんにちわ。

いろいろ行かれてますね~!
タワシの木?見たこと無いですね~。

京都のおいなりさんって、三角なんですね。
今日は、良いお天気です。

こんにちわ

クリロー綺麗に咲きましたね~
絶賛開花中ね~(笑)
我が家のも咲いてきたけど寂しい開花です~
タワシみたいな木面白い!
ブラシの木は知ってるけどね~
私のだめカンタービレ大好き!
特に千秋先輩が大好き!
玉木じゃなくて千秋先輩が好き~(笑)

No title

クリスマスローズ綺麗に咲いてたね♪
うちの方でも良く見るカラー♪その色が一番多い。(⌒∇⌒)
盛りだくさん♪
映画いっぱい見たのね。

ん~、しばらく東京で働いてたけれど、場所によって高かったり安かったり。
表参道付近でもランチ安く食べたけれど、かつおさしみ定食1000円ならうちの方でもその位だから普通かな?n(ー_ー?)ン?

こんばんは

クリスマスローズ 絶賛開花中 わろたー♡
一気に アップ♪
1000円のランチは 中身より 場所代が入ってる
都会じゃ 仕方ないでしょうね
かわった植物ですね、驚き☆

No title

こんばんは☆
写真たまりますよね~(笑)
私もまた棚卸ししなきゃです^^;
定食1000円、仕方ないかな~
でも毎日ランチで1000円はきついな~。
東京はやっぱり高いですよね?
サラ飯!観てます、大好きですよー。
のだめ~は一度も観たことないまま今に至る。。
DVD借りてみようかな。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
