スポンサーサイト


クリスマスローズ


クリスマスローズが今のところ五つほどつぼみを付けています。
今年も無事につぼみを付けてくれてうれしい~。
このコ↑は我が家では二代目のクリスマスローズで 
初代は白い花を咲かせるコでした。

shodai.jpg
初代↑
初代は
清里の近くの八ヶ岳倶楽部から連れて帰ってきたコ。
東京の環境になじめなかったのか
一度だけ花を咲かせてすぐに枯れてしまいました。

なので私にはクリスマスローズは育てるのが難しい。。
という印象があります。
今年も花をつけてくれて良かった!

IMG_0080.jpg
KEN、八ヶ岳倶楽部の入口で。オマケ

そろそろ梅も見頃になりますね。
s1675.jpg
家の近くの公園の梅。まだまだという感じでした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:にゃうわんさんへ

こんばんは。
にゃうわんさんのクリスマスローズは
3年も眠っていたんですね。
でも咲いてくれて良かったですね!
基本的には簡単なんでしょうけど
環境やそのコそのコで成長の仕方が
違うのでしょうね~人間と同じですね(^^)

No title

そいえば うちのクリスマスローズ
3年くらい全く咲かなくて
やっと最近咲いてくれるようになりました
土になじむのに時間がかかるのかなあとか思ったり。
少し前に株分けをしたのですが
その子たちは元気に育ってくれています^^

Re: ikukoさんへ

こんばんは。
紫のは結構簡単かもしれませんね。
うちも白はだめでしたね。
夏の間の管理が良くできていなかった
かもしれません。
梅がもう散ったんですか~
こちらはまだです。
今年はなんだか遅いような気がします。
八ヶ岳倶楽部機会があったら
行ってみてくださいね~。

こんにちわ

クリスマスローズって買う時簡単って言われました
でも難しいですよね~
うちのは紫のは少し咲いてるけど白は花の茎が伸びないんです
こちらの梅は散り始めました
そろそろ河津桜ですね~三浦海岸がとっても綺麗ですよ~
八ヶ岳倶楽部一度行ってみたいです
KENちゃんも行ったんだね~

Re: ハリーママさんへ

こんにちは。

今我が家にあるのはあまり世話をしなくても
毎年咲くのでそれほど
難しくはないのかな。。?
(あまり詳しくないです、私。。(-_-;))
みかんさん↓も育てやすいと
おっしゃってますよ。

種類がいっぱいありますよね。
難しいものもあるのかもしれません。。
白いのはなんで枯れてしまったのかな~???
ママさん、どうぞ
チャレンジしてみてくださ~い(^^)

清里はKENと何度も一緒に行っていて
とても思い出深いところなんですよ~。

Re: みかんさんへ

こんにちは。

とてもきれいな白い花で
珍しく上を向いて咲く種類でした。
残念でした。

今のはあまり世話をしなくても
毎年咲いてくれます。
みかんさんのはもう咲き始めたのですね!

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。

パパさんのところはお庭が
あるからなんでも良く育ちそうですね。
うちは日当たりが今一つなので
お花を育てるには向いていないように
思います。

清里周辺へはKENと何度も行きました。
思い出の地です。

Re: うだんさんへ

こんにちは。

二代目は強いコであまり世話しなくても
それなりに毎年咲いてくれるので
助かります。
また枯れるのではと内心はびくびくなんですが。。

近くの公園の梅は今年は遅いのかな~
まだまあという感じでした。

Re: 秋花さんへ

こんにちは。
クリスマスローズはだいぶ前から
流行ってますよね。
種類がいっぱいありますよね。
人気がある花ですね。

この赤いジャンパーは私のお気に入りでした。
いまでも大切にとってあります。

No title

こちらのホームセンターにもクリスマスローズ売ってましたよ!
買おうか、迷ったのですが、やっぱり育て方難しいんですね。
KEN君、色々な所に行ってたのね!
お利口さんに座ってる、可愛いね!

こんにちは

クリスマスローズ 咲きだしてきました
楽しみです♪
白いのは 残念でしたね、比較的
育てやすいのに なじまなかったのね><
KENちゃん カメラ目線 いいですね♪

No title

こんにちわ。

クリスマスローズ、綺麗ですね!
我が家にも植えています。

KENくんも八ヶ岳倶楽部に行ったんですね!

No title

初代は思い出のクリスマスローズだったんですね。
思いをつなぐ二代目の子達、花が咲くのが楽しみですね♪
こちらの白梅はたくさん咲いています。
紅梅もそろそろ見頃を迎えそうですよ^^

No title

最近クリスマスローズ流行かな?
前はあまり売っていなかったのに、うちの方の花屋さんも売ってる。
華やかじゃないけれど、周りの雰囲気とそっと馴染んだようなお花で慎ましいよね。
KEN君も一緒に行ったんだ。
赤いジャンパーとっても似合ってる♪(⌒∇⌒)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
