スポンサーサイト


小さなりんご


りんごです。王林です。

s7383.jpg
小さいです。レモンと同じぐらい。
s7385.jpg
せっせと皮をむいてくし形に切って
ワイン煮をつくりました。
赤ワインとレモン輪切りとシナモンで。味を見てきび砂糖も少しだけ。
冷やしてデザートにお肉料理にちょっこと付け合わせるのにも。

マンションの修繕工事も終わりに近づき足場と覆いがとれて
やっと穴ぐら生活から脱出することができました。
あ~すっきりしました~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:うだんさんへ

こんにちは。
シナモンやお砂糖を控えめにすれば
お料理にも使えると思いますよ~(^^)

部屋が明るくなり
気分もすっきりしました。
とび職さんや職人さんの仕事って
カッコイイですよね。
窓から目が合ったら
気まずいのでなるべく見ないように
してました(笑)

ハリーママさんへ

こんにちは。

覆いがとれてすっきりしました。
そうなんです。ストレスになりますよ。
その日の天気も分からないぐらいですから。

ははは。。オサレ。。。だといいのだけれど。。。(^^)
りんごもだんだん
時期が終わりになって味が今一つとなってくると
こうやって加工するとおいしく食べられますね。

No title

わぁ可愛いりんごですね。
ワイン煮、おいしそう~~
そっか、お肉の付け合わせにもよいですね!

マンションの改修工事、覆いが取れるとホントすっきりしますよねー!
足場の解体の時には、ウランと二人、窓の外のとび職さんの動きに釘づけになりました(笑)

No title

工事お疲れ様!覆いが有るのも、結構ストレスですよね(^^;;
出来上がりは新築みたいになり、気持ちが良いですけどね(^_^)v
可愛い王林ですね。
ワイン煮か〜オサレー♪♪♪
そよごさん宅は毎晩オサレな食卓でしょうね!

RE:アトムぱぱさんへ

おはようございます。

そうんですね。王林は酸味より甘味が
勝っていますね。
なので煮るにはどうかなと思っていたのですが
美味しくできました。

マンションはあともう少しの辛抱です。

ER:秋花さんへ

おはようございます。

そうなの!ミニサイズのリンゴって
日本ではほとんど店頭には並ばない
わよね。
ファーマーズマーケットで農家さんから
買ったの。
料理は上手じゃないんだけどね。。。(-_-;)

覆いが取れてすっきりしました。
光の有難さが身に染みるわ~。

No title

こんにちわ。

王林って、甘くて独特の香りがありますね!
マンションの修繕、もうすぐ完了ですね!

RE:みかんさんへ

おはようございます。

部屋が明るくなって
気分も明るくなりました(*^^)v

作っていると良い香りが部屋中に~♪
生食に飽きてきた時に作ると
美味しさリフレッシュ!です。

No title

王林のミニサイズって珍しい~。
スパイスのワイン煮美味しいよね~♪
面倒で自分じゃめったにやらないけれど。(⌒_⌒;
そよごさんはお料理上手ね♪

工事が終わって窓の外すっきりで良かったね♪
青空見える方が良いもん。(⌒∇⌒)

こんばんは

りんごのあま~い香りが 漂ってきそうです
ワイン煮 いいなぁ♪
工事 終了間近 うれしいですね
家の中が暗いと 気分も滅入りますよね
やれやれでしたね♪
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
