スポンサーサイト


レモン


いつものオーガニックマーケットで
無農薬ノーワックスのレモンが手に入ったので

レモン塩とレモン酒を作ってみました。

レモンを沢山切っていると
キッチン中にひろがるレモンの良い香り~♪

そのすがすがしい香りに千恵子抄の「レモン哀歌」を思い出します。
”トパアズいろの香気”。

さて、レモン塩…
作ってはみたけれど…
s1462.jpg

使い方がよく分かっていない私です。。。(笑)

レシピブックを買ってみました。
s1584.jpg

作ってから10日以上経ち
そろそろ使える状態になってきました。

美味しいものができたらまた
アップしてみたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ikukoさんへ

こんばんは。

あはは~ikukoさんらしいわ~(笑)
レモン酒はikukoさんには物足りない
と思いますよ~(笑)
私もレモン大好きですよ!

Re:シャンディママさんへ

こんばんは。
流行ってるみたいね。
初めは興味なかったのだけど。。
急にに作ってみたくなって(*^^)
本をみると普通のお塩のように
使えば良いみたいよ。。

KENに胸キュンしてくれて
ありがとう。(涙)

こんにちわ

レモン塩流行ってますよね~
でも私レモン酒の方が気になる~(笑)
私レモン大好きです
かじりたいぐらい~美味しそう~いいレモンだわ~

今晩は。

レモン塩が流行っているんですってね。
でも、近所には無農薬のは売ってないので諦めていたの。
使い方は知らないのにね。
(^^)
出来たら色々載せて教えてね。

↓下のケンちゃんに胸キュン

Re:うだんさんへ

こんばんは。

ですよね~!
私も安全なレモンがあると
いつも買います。
レモンは皮ごとつかうことが
多いので。

レモン塩。。。。わけ分からず
作ってみました。(笑)&(-_-;)
これから色々と試してみますね。

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。

簡単にいうと。。。
レモン風味の塩という
感じでしょうか。
調味料です。
去年?あたりから
巷では流行っているんですよ(^^)


> こんにちわ。
>
> レモン塩?
> 初耳です。
> 何に使うんでしょう???

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。

レモン塩は色々な料理に使える
ようですよ。
でき上がったようなので
少しずつ挑戦してみますね。

千恵子抄。。。あはは~ ちょっと古いですね~。
年がばれそう~ってもうばれてますね(笑)
でもレモンの良い香りをかぐと
いつも思い出してしまうのですよ~。

Re: ポンママさんへ

こんばんは。

ポンママさん、作られたのですね。

そうなんですよね。
私も
なんだか今一つ良く分からなくて
レシピブックをみると
色々な料理に使えるようですよ。
そのうちアップしますね(^_-)-☆

Re: みかんさんへ

こんばんは。

初めはあまり興味がなくて
作らなかったのですが
やっとその気になって。

便利で美味しいらしいから
わくわくです。

Re:秋花さんへ

こんばんは。

私もやっと作ってみたの。
今一つどういうものか
分かってないけど。。。。(笑)
秋花さんと同じよ~。
美味しくできたら
アップするね~(^^)

Re:malinさんへ

こんばんは。

意外じゃよ~!

そうなのね~
色々便利なのね。
期待わくわく~。

お酒は待てずに飲んだのね。(笑)

No title

私も安全なレモン(笑)が手に入ると、何に使おうかとワクワクします^^
塩レモン、流行ってますよね!
おススメレシピ教えてくださいね♪

No title

こんにちわ。

レモン塩?
初耳です。
何に使うんでしょう???

No title

へぇ〜、レモン塩?!ドレッシングに使うのかしら?!
毎年友達に自家製レモン頂くから、教えてねメモメモ!
智恵子抄?!懐かしいお言葉ですね。
中身の詳細は忘れたけど(^^;;

No title

レモン塩。
私も作りました。
作りましたけど、やっぱり使い方がわからず・・・
そよごさん、使い方がわかったら
ぜひアップしてくださいね。ヾ(≧▽≦)ノ 

こんにちは

あ ついにつくられたのね
出来上がりも 料理も 楽しみ ♪
待ってる間の 待ち遠しいこと

No title

わぉ♪塩レモンつくったの!
流行ってるもんね。
とか言いつつ私は作ったことも使った事もない。(⌒_⌒;
すごく役立つって話だよね。
料理出来たらぜひUPして~!
参考にしたい!(⌒∇⌒)

No title

おはよ~♪

塩レモン作って常備してるよ♪
意外じゃろ?笑
これホント便利!
あたしは主にドレッシングやたれに使うことが多いかな。
生ハムにも合うよ~♡
レモン酒も仕込んだことある!
気が短いから待てずに飲んだ記憶が・・・
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
