スポンサーサイト


お土産


富士山ドライブの時に食べたランチです。

駿河湾といえば 桜えび ですが、
昨年は春漁、秋漁とも今までにないくらいの不漁だったそうです。
その為価格も高騰。
今年の春漁はどうなるでしょうか。。。

うなぎ、マグロ、キャビア。。。桜えび。。
あれこれ不漁が続いています。海の恵の枯渇が心配です。

s1571.jpg
左:おなじみ安倍川もち(1人前入り) 
一人前入りというのが気に入って買ってしまいました。我が家ではこれで十分。
右:300年の歴史の 追分羊羹

s1574.jpg
ふふふ。。富士山せんべい。。。かわいい~これも2枚だけ
s1570.jpg
久能の石垣いちご、あきひめさん。(食べる前に写真撮ればいいものを。。(-_-;))
甘くて美味しかったです。今度いちご狩りに行きたいな~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

REうだんさんへ

こんばんは。

「おぜんべい」。。。うふふ(^^)

富士山は
♪~富士は日本一の山~♪という
歌がありますが、
近くに行くとほんとにその歌のとおりだと
実感します。

いちご狩りは
ワンコと一緒にできるところも
あるんですよ。
採れたてはやはり新鮮ですから
美味しいですよ~。

No title

あれ?「おぜんべい」になってる。ぶふふ、すみません。

No title

富士山のおぜんべい、かわいいですね~
海の幸山の幸、大切に守りたいですね。
いちご狩りって行ったことないんですよ。
やっぱり採れたては違うんでしょうね!

富士山すばらしいですね~
うっとりします。
この世の憂いが吹っ飛びそう(笑)
お天気に恵まれて素敵なドライブでしたね。

REハリーママさんへ

こんばんは。

天然ものはなくなる一方で
あれもこれも最近は養殖。。。
複雑な心境です。

子供はいちご好きですよね~(^^)
ババ頑張って~(笑)

No title

桜えびもシラスも新鮮そうですね〜!
去年より、シラスウナギは取れたみたいですよ。
しらすから早く養殖出来るようにならないと、日本食の将来は暗いな(^^;;
苺美味しそ!王子は大好きだから、ババは頑張って買いますよ(笑)

Re: 秋花さんへ

こんにちは。

地震~!
生き物はそういうことに敏感だから
あり得るかもね~。
その他
水質汚染とか乱獲とか温暖化とか
色々な原因があるらしいけど。。。
どちらにしても将来的に不安だわね。

秋花さんも~?(^^)
写真撮るの忘れて
食べちゃう。。私もしょっちゅう(笑)

お姉さんと仲がいいんだね~♪
うらやましいわ~。

Re:アトムパパさんへ

こんにちは。

生しらすおいしかった
ですよ~。

いちご「あきひめ」は初めて食べました
けど酸味が少なくて美味しかったですよ♪

Reみかんさんへ

こんにちは。

そうなんです!
「一人分」て気が利いていますよね。

一人暮らしや家族が
少ないと食べたいと思っても
大きな箱だったら買えませんものね。

私は食いしん坊なので
写真撮るより先に食べて
しまうことが多いです(笑)
ブロガー失格です(笑)

No title

年々漁獲が変化してるね。
うちの方も深海魚がかなり出てきてるから地震?って説が出てるし。。。
富士山のおせんべい可愛い~♪(〃∇〃)

ふふ、そよごさんも写真忘れてイチゴ食べちゃった?
私もしょっちゅうやってる。(笑
外出先で食べてから姉に(よく一緒に行くから)写真は?いいの?
って聞かれて、はぅ!Σ(・ω・ノ)ノ!って気づく人。

No title

こんにちわ。

しらすも、甘くて美味しいんですよね!
イチゴ、まだ食べてないですね~。

こんばんは

ちょっと食べたいんですよね、
あれもこれも 良が多いと そんなに買えないし
おせんべい 2枚入りとか 超うれしい♪
いちご 甘い香りに 撮るより 食欲が先^^
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
