スポンサーサイト


金時にんじんスープ

お正月が終わってホットしていると
すぐにやって来るのが三連休。
どこへも行く予定もなくブログの話題もなく。

古い写真をひっぱりだして無理やりアップとなりました。(-_-;)

去年のお話です。。。
s1381.jpg

去年、この時の買った金時人参で何を作りたかったかというと。。。


金時にんじんスープ。
金時人参で作ったら甘くて色あざやかなものが出来上がるかなっと
思い作ってみたかったのです。
期待したほどの色は出ませんでしたが美味しくできました。

ピュレ状にする時に”魔がさして”(笑)自力で裏ごししてしまったので
もう~疲れたのなんのって(笑)
次回は眠っているブレンダ―やフープロを使うことにしましょ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: malinさんへ

こんにちは。

そうなのよ。金時色には
ならなかった。。。。
赤大根を。。。それとは
ちょっと違うかも(^^)

裏ごしはね、少量だと普段自力でするんだけど
人参って柔らかく煮ても結構力がいるんだわ。

Re:みかんさんへ

こんにちは。

機械は変色するんですね~。
金属の成分で反応するのかしら~?!
今度試してみますね。

このカップはティーカップなんですよ。
このティーカップは色々なものに
使います。ヨーグルト入れたりも。(^^)

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。

パパさんは昔はにんじん嫌いだった
のですか~(^^)
私もカレーの人参は
大きく切るのが好き出すよ。
柔らかく煮ると甘味が
引き立ちますよね~。

Re:ハリーママさんへ

こんにちは。
金時人参(京人参)は普通のよりも
甘味が強くて火を通すと柔らかです。
そちらでは売られていないのかしら?
昔は関東でもあまり見かけなかったですが
良く見かけるようになりました。
機械は便利なようでしまい込んでしまうと
億劫になってしまいますよね。

Re:秋花さんへ

こんにちは。

そうなの!さすが秋花さん。
癖があまりなくてマイルドテイスト
に仕上がりました~♪
人参は意外に時間がかかったわ~。

Re:うだんさんへ

こんにちは。
たった二本の人参でも
裏ごしは大変ですね~。
作るのに時間がかかっても
食べるのってあっというまなんですよね。

いつも急に思い立って
ドタバタと作っています。(-_-;)

No title

おはよ~♪

金時人参色にはならないのねぇ。
赤大根を下ろしても赤くないのと同じなのかな。。。
しかし自力で裏ごしって。。。
フープロ壊れたときに頑張ったけど
もう2度とごめんやと思ったよ。笑

こんばんは

機械でかくはんすると 変色するって聞いたけど
実際 どうなんでしょう
かわいらしいカップ ♪
おいしかったでしょうね (^p^)

No title

こんにちわ。

昔は、にんじんって嫌いでしたが、
なかなか甘いですよね!

カレーのにんじんは、大きく切ると、
甘さが分かりますね~。

No title

金時人参って食べた事有りません。
人参臭さが少ないのかな?
美味しそう‼︎
機械は出すのが面倒だったりしますよね(^^;;

No title

わ~♪
美味しそう!(〃∇〃)
あ~、なるほど!普通の人参だとちょっと癖あるけれど金時人参ならスープに良いかも♪

人力は手間が掛かるよね~。
お疲れ様です。(⌒_⌒;

No title

わぁきれいなスープ♪
ていねいに裏ごしされたんですね~
そよごさんのお料理は、いつもホントやさしいお味がしそうです。
見習わなくちゃです~~
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
