スポンサーサイト


お詣り

今年は三が日の間に神社を三か所お詣りしました。
深い意味はなく成り行きでそうなっただけ。。。。。(^^)


s1428.jpg



s1440.jpg
ここの神社の
9月に行われるこの大蛇のお練り神事は区指定無形民俗文化財になっています
s1439.jpg

長かったお正月休みも今日で終わり。

明日、朝、起きられるかしら~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハリーママさんへ

おはようございます。

三社参りというよりも
地元の小さな神社ばかりをを歩いていたら
見つけたのでお参りしました。
行き当たりばったり。。という感じです(-_-;)

起きられました~!
先にパパが起きたから
それで目が覚めました~(*^^)v

No title

鹿児島でも、三社参りのコース?有りますよ。
照国神社、鹿児島神宮、霧島神宮!どこかい?って感じですね(笑)
無事朝は起きられましたか?
私も何度も目覚めましたよ!

Re: うだんさんへ

こんにちは。

お正月休みも終わりましたね。
ほっとしたようなさみしいような。。(^^)

大蛇の神社は初めてお参りしました。
近くは通ったことは何度も
あるのですが。
私も鳥居の大蛇を見てびっくり!でした。
かわいいお顔よね~♪

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。

気づいたら
三か所お参りしてました。(^^)

パパさん、お仕事頑張ってね~!

Re秋花さんへ

こんにちは。
今日から仕事なのね~
ご苦労様~。

秋花さんも沢山お参りしたのね~。

これの大蛇がお練りをするらしい。。。
結構地元では有名らしいお祭り。
今年はお祭りを見に行ってみよかしら。

No title

お正月三が日で三社参り。
2015年、理想的なスタートですね(笑)
私は3日にやっと初詣に行きました。
鳥居に大蛇が!とってもユニークですね。

No title

こんにちわ。

3箇所もお参りしてんですか!
今年は、いいことありそうですね!

今日は仕事始めです。
頭も体も、なまってます(笑)

No title

私も旅行兼ねてるから今年はあちこちお参りw
区指定無形民俗文化財ってことは由緒ある神社なのね。
最後の写真のしめ縄の部分見るとこれ蛇?
初めてこのタイプ見た。

私も今日から仕事始めです。
頑張ろうね~♪
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
