スポンサーサイト


歳越の大祓


昨日は近くの神社の 歳越の大祓 でした。
夕方、茅の輪をくぐって今年一年の罪穢れを清めてきました。

s1408.jpg
午前中はファーマーズマーケットへ野菜をあれこれ買い出しに。
今年最後のマーケット、年末の買い物でいつもより賑わっていました。

ランチは
マーケット会場ちかくの 福井の味を食べさせてくれる 望洋楼さんで。
sb1405.jpg

sb1402.jpg

福井の郷土料理 ソースかつ丼と越前そばのセット。
越前そば、大好きなんです。大根おろしで食べます。冷たいおそばです。

家に帰ったらあれやこれやしなくてはと思うとゆっくりランチを楽しむと
いうよりさっさと食べて帰ろうという気分になりますね。

やっぱり年末はいそがしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:アトムぱぱさんへ

こちらこそ
来年もよろしく!

No title

コメ欄が無いので、こちらに書いちゃいました(笑)

来年も、よろしくお願いします。
良いお年を!

Re: ハリーママさんへ

こんにちは。
大祓。。。
うちの近くでも祭事をする神社としない神社が
あります。
越前そば美味しいですよ♪
ま~簡単にいうと”おろし蕎麦”なんですけどね(^^)
主婦はなにかと忙しいですね。
お互いに健康に事故などに気を付けて
良い年を迎えたいですね。

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。
私も昨日は雨でなんとなく動きが
にぶりました。
買い物の予定を変更しました。
男性陣は年末年始はまったり組で
すよね。(^^)

Re:秋花さんへ

こんにちは。
ここのマーケットはオーガニックマーケットで
色々なものがあって楽しいよ~♪
楽しいよ~♪

水没~!!
特に年末年始のアクシデントは
ショックだわよね。
はやく復活するといいね。

No title

わが地域の神社でも、有るのかな大祓?!
年末に行った事無いし、テレビでも報道された事無いわ(・・;)
越前蕎麦食べてみたいな(^_^)v
年末は事故とか火事も多いから、気を付けましょうね。

No title

こんにちわ。

年末は忙しいですよね!
と言いつつ、今日は雨だったので、家でマッタリしてしまいました(笑)

No title

そよごさんは良い所に住んでいるね♪
ファーマーズマーケット良いな~。
買い物楽しそう♪(⌒∇⌒)
年末年始はバタバタやる事あるものね。
んな時に私はスマホを水没させてドジった・・・。( ̄_ ̄lll)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
