スポンサーサイト


いよいよ


通りかかった銀行、クリスマスの翌日の朝にはツリーにかわって松飾が。
クリスマスが終わると同時にあっという間に
街はお正月モードに大変身。
この”変わり身の早さ”には毎年少し戸惑ってしまいます。

s1399.jpg
車で出かけたら。。。渋滞はしていないもののいつもより混雑していて
やはり年の暮れを感じさせます。

信号待ちの時に撮った写真。中央のビルを拡大してみると。。。。
人間が二人なにやら作業をしています。
DSCF1399.jpg
高所恐怖症の私、見ているだけで足がガクガク。

今日からうちのパパさんも9連休に突入。(笑)
その分、よけいな雑用も増えそうですが、(苦笑)

良いお正月を迎えるために今日からまたいろいろと
準備に励まなくては。
(忘年会やその他のことで中だるみしていた大掃除。。。。再開。。。
いや。。。。う~ん、来年持ち越しか?!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いよいよあと三日ですね。
私も結局全てが中途半端に
終わりそうな予感です。(笑)
ま~それでも年神さんは
平等に来てくれるからありがたいですね(笑)

No title

こんばんは☆
こんな時間にパトロールしています(笑)

街はどこもお正月の設えですね。
毎年のことですが、今年は特にぐだぐだで(笑)
おせちも予約しそびれてしまい、どうなることやらです。トホホ

Reハリーママさんへ

こんにちは。
そうそう!この時期次から次へと
商戦合戦が繰り広げられますよね。
買い物やほかのことで忙しく
なってきてしまって大掃除は挫折してます。

あと三日~!
毎年のことだけどざわざわなんとなく
落ち着かない。。。

Re: ikukoさんへ

こんにちは。

いよいよ押し迫ってきましたね。
毎年のことなのに
いつも気ばかりあせります。
結局大したことしないで
お正月を迎えそうです

Re:秋花さんへ

こんにちは。
あはは~(^^)
面白い字に変換されたね~ははは。

ほんと!今日スーパーに行ったら
食料品がお正月用品ばかりで
今日は何を食べたらよいのやらという
感じでしたよ。

4日まで閉まっているとは
ちょっとつらいわね。
うちの方は元旦から開いてる。
でも品薄だと思うわ。

私、おせちは手抜きばっかり
よ~食べる人もあまりいないしね~。

> お店は切り替えが早いですね。
> こっちもスーパーが年末ように品物が切り替わって4日まで閉まってしまうから、今のうちにワンコのご飯用のお肉を買い物。
> なので、今日も年末大掃除してない。(⌒_⌒;
> そよ誤算は凝った料理とか作りそう~♪

No title

いやはや、クリスマス商戦の後は、正月の準備商戦、次は正月の初売り商戦ですよね。
今年もあと3日ですよ。大掃除進まないよ(^^;;

こんにちわ

私のお店でも正月飾りがでてます~
何もないと何となく寂しいからね~(笑)
いよいよですね~
何もしていない私です
明日はちょっと頑張ろうかな~

No title

ごめんなさ~い。
そよごさんの文字、変換されちゃった~!
(。-人-。)

No title

お店は切り替えが早いですね。
こっちもスーパーが年末ように品物が切り替わって4日まで閉まってしまうから、今のうちにワンコのご飯用のお肉を買い物。
なので、今日も年末大掃除してない。(⌒_⌒;
そよ誤算は凝った料理とか作りそう~♪

RE:みかんさんへ

こんにちは。
年末年始寒くなるみたいですね。
私も早めに用意しておこうと
思っています。
昆布巻き手作りされるんですね~。
えらいわ~。
私は今年のおせちはどうしようかな~。

こんにちは

これから 年末寒波で 出かけられなくなるといけないので
今のうちに 買い出しに 行ってきます
いつもと 同じですけどね (^^ゞ
昆布巻き作るだけだし☆
わたしも 高所恐怖症、じっと見てると
ふーっと 意識が ^^;

アトムパパさんへ

こんにちは。
あら~年賀状これから作るの~(^^)
頑張ってね!

No title

こんにちわ。

もう、お正月の準備ですね~。
私も、年賀状を作らないと・・・(笑)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
