スポンサーサイト


クリスマスプレゼント


クリスマスも終わりましたね。
みなさんはサンタさんからプレゼントをもらいましたか?(*^^)

私は先日受けた頭のMRI検査結果というプレゼントをもらってきましたよ。
結果は脳はきれいですね~と言われました。異常なしです。

脳の血管は「”概ね”正常ですね」。。。でした。

”概ね”ということは100%ということではないということですね。(-_-;)
限りなく透明に近いグレーということでしょうか。ハハハ、、、

でも現時点では心配するほどのことではなく
「ま~季節が暖かくなったころもう一度MRI撮ってみるのもいいかもね~」と先生。

「え~~、また撮るの~?もういいですゥ~」。。。と言いたかった。。。

そのグレーの部分が解消されないと片頭痛の薬は飲めないので

「痛くなったらバファリン飲んで我慢して~」で終わりました。

チャンチャン!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みかんさんへ

こんにちは。

そうですよね。
何がどう変化するかは分からないですものね。
とりあえず数か月後にもう一度行って
みようとは思います。。忘れなければ。。。

Re: ハリーママさんへ

こんにちは。
はい、良かったです。
でもね、また三か月後にMRIなんて
言われると完全無罪放免でないのが
なんとなくちょとひっかりますね~。

でもまあ、重大なものではないので
お正月を迎えられます。(^^)

頭痛も同じそうですよ。
頭痛信号が出たら早めに飲むのが
いいそうですよ。先生がおっしゃっていました。

お互い体には気を付けましょうね~(*^^)v

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。

パパさん、大丈夫ですか~。
精密検査はたまにはした方がいいかもですね。
お互いに何があっても不思議じゃない
年齢になってきましたよね。(笑)

先生ものんきな感じだったので
たぶん大丈夫だと思います~(^^)

Re: 秋花さんへ

こんにちは。
秋花さんもみんなからうれしい言葉のプレゼントを
もらったのね!そう言ってもらうのが
何よりもうれしいよね!良かったね。

あのね、暖かくなったらというのはね、
三か月ぐらい経ったらとう意味だと
思うの。経過観察みたいなものね。

エキセドリンは飲んだことないわ~。
そうよね!!市販のは効くのと効かないのが
あるわよね!先生に言ったら信じてもらえなかったの!(苦笑)
私はバファリンが効くけどナロンエースは効かないわ。


こんにちは

限りなく透明に近いグレーのままだと いいけど
くすんでくると よくないから 定期検診は
必要ですね、気持ちは 重くなるけど
原因がわからないのも すっきりしないわね
とりあえず 異常なし 素直に喜びましょう

No title

MRIの結果、異常無しで良かった(^_^)v
痛み止めも生理痛とかは早めに飲んだ方が良いんだそうですね。
頭痛薬もそうなのかしら?
私もこの頃、目眩も来るな〜って思ったら、早めに薬を飲んでる。
年末忙しいから、疲れないようにしようね(苦笑)

No title

こんにちわ。

MRI、特に異常が無くてよかったですね!
「概ね」だったら、上出来ですよ~。
私なんて、人間ドックでは、要精密検査とか経過観察とかばかりですよ~。

「再検査」で無かったら、良しとしてます(笑)

No title

私はみんなから美味しかったって言葉をい~~~~っぱい!貰った♬(⌒∇⌒)
検査結果問題でなくて良かったね♪
暖かい時期より寒い方が血管縮まるから問題あるなら出そうだけど、違うのかな?
私片頭痛はエキセドリンって聞いてるので、そっち飲んでるよ。成分が違うから。
そよごさんのタイプはバファリンなのかな?
ちなみにイブは全然効かない~。
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
