スポンサーサイト


メリークリスマス


今日はクリスマスイブですね。

特別にクリスマスパーティのようなものは
しませんが、
毎年、季節の雰囲気づくりに
こんな30センチほどの小さなツリーを飾ります。

今年は昔、昔、むか~し、作ったリースも
引っ張り出してみました。
布を細いチューブ状に縫ってその中に綿を入れて三つ編みにしただけのものですが、
綿を入れる作業に苦労しました。
s1388.jpg

去年のクリスマスは。。。。
KENの為に小さなチキンを焼いたのを思い出しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハリーママさんへ

メリークリスマス!

きのうはパーティだったのですね~♪
ママさんのお宅は
賑やかなクリスマスなんでしょうね~。
王子さまのところへサンタさん来たかな~(^^)

そうなんですよね~。
何かあるごとにやっぱり思い出しますね。

Re: アトムパパさんへ

メリークリスマス!

うちもちょっとした飾りを
しまっておくのももったいないから
ちょこっと飾るだけですよ。
これもとっても小さなツリーなんですよ~。

Re: 秋花さんへ

こんばんは。

いるもあるもので
ほんのちょっこと飾るだけよ~。
このリース作ったのは大昔のことよ。
最近は肩凝るし針の穴も良く見えないし(笑)
裁縫もあまりしなくなってしまったわ~。

Re: みかんさんへ

こんばんは。

リースはずっと昔に
作りました。
まだまだ手作りするパワーが
あった頃です。(^^)

メリークリスマス♪♪
昨日パーティーしたから、今日は鍋&ケーキの残り(苦笑)
素敵なツリー!結局今年はツリー出せませんでした。
来年は可愛いツリー、新調してみるかな?!
手作りリースも良いですね。
イベントの度に思い出しますよね。
まだ、1年経ってないんですもの( ; ; )

メリー・クリスマス!

かわいいツリーとリースですね!
我が家では、何も飾ってないな~・・・

わ~♪しっかりクリスマス♪(〃∇〃)
可愛い~♪
リース作ろうって気があるだけでもすごい!
裁縫は苦手~。(>_<)
そよごさんは器用ね♪

リース 色合いが すてきですね
自分で作られるのがすごいこと♪
不器用なので 買ってきたものを
飾るだけです (^^ゞ
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
