スポンサーサイト


師走いろいろ


(あまり上手に撮れていませんが、東京・表参道ケヤキ並木のイルミネーションです)

今週は大寒波に見舞われた日本列島。
そんな寒い中、あちこちうろうろしていました。(-_-;)

あまり混む前にと思って行った美容院ですが、
。。。混んでいました。
午後一番で入ったのに出てきたら
もうイルミネーションがきれいな時間になっていました。
皆考えることは同じ。

それから。。

脳のMRI検査をしたり。。
あまりに最近ボケているので
一度中をのぞいてみるのもいいかもと。
(それは半分冗談ですが)
結果は来週。ドキドキ。

それから。。。

ホーローのお鍋をひどく焦がしてしまいました。
磨いてもとにもどる状況ではなく部分的に破損。
出番の多かったサイズだっただけに
ないとすこぶる不便で新しいお鍋を買いに行ったり。。。
今回ホーローはやめました。

ネットショッピングも便利で早くて安くていいけれど。。
ショッピングセンターをブラブラとあれこれ
実物を手に取りながらの買い物はやはり良いですね。

それから。。。

年賀状をプリントしようと新しいインクを買ってきて
いざプリント!と思ったらプリンターが壊れた!
修理対応期限終了の機種なので
新しいのを買うしかないとメーカーに言われ。。。。
新品のインクたんまり残ってます。。どうしてくれるの?

明日はプリンターを買いにいかなければ。。
予想外の出費。。。。
せめて年賀状のプリントが終了してから
壊れて欲しかったな。。。

s1359.jpg
何かと気ぜわしくアクシデント続きの時でもこんなふうに
ニッコリとして過ごしたいものです。
s1358.jpg
こけしスプーンです。
この笑顔に惹かれて買ってしまいました。
(表参道の外国人観光客向けのお店で。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ハリーママさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

ほぉ~~!自治会中イルミネーションですか!
すごいですね。
きれいなことでしょうね!

最近は私も寒くてイルミだけを見に行くことは
なくなりました。
この時はたまたま通りかかったので。

ママさんもMRI検査したのね。
何事もなくてよかったですね。
私も早く結果聞きにいかなくっちゃ。
この年齢になってくると結果を聞くのが
少し怖く緊張しますよね。

Re: うだんさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

今の時期の夜は街中イルミネーションで
華やかですね。
20日も過ぎるといよいよ
本格的に気ぜわしくなりますね。
毎年わかっていることなのにね。。(^^)

私の場合偶然に脳検査することに
なってしまってまな板の上のなんとやらです。
うだんさんも機会があったらぜひ~(^^)

都会は素敵なイルミネーションが多いですよね。
田舎も地域によって、自治会中イルミネーションで飾る所もありますよ。
我が家は飲兵衛さんがいるから、見に行けないんです(苦笑)
私も去年MRI撮りに行きました。決死の覚悟で行きましたが、どうも無くてホッとしましたよ!
プリンターはいつも年賀状の時に壊れるんですよね。あまり使わない事に原因がありました。

この時期、街はイルミネーションですごいことになっていますね~
あれもこれも年内に済ませておきたいですが、私はどこまでやりきれるか…?
脳の検査をしたい気持ちはあるのですが、おっかなくてできずにいます^^;
それにしても、プリンターはがっかりでしたね。
さぁ印刷だ!という時に~~
こけしのスプーン、かわいいですね。
慌ただしい時にほっこり癒されますね^^

Re: ikukoさんへ

こんにちは。
こけしスプーンかわいいでしょ!
外国人向けに売っていたんですが、
こういうのがウケルのでしょうかね~。

私ももうイルミだけ見には
いきませんね。今回はたまたま
通りかかったので。

私も頭痛がしょっちゅうなので
検査すすめられました。
来週、MRIの結果聞きに
行ってきますね~
ドキドキです~。

こんにちわ
こけしのスプーン可愛い!
ほっこりしますね~
表参道のイルミネーション綺麗ね~
私もイルミネーション見たいけど夜は寒くてね~
歳だわ~(笑)
私もMRI撮った事あるけど怖かった~
頭痛が酷くて撮ったんだけどね~
安心できますように!

Re:秋花さんへ

こんばんは。
秋花さんも経験済なのね!
ほんとショックだったわ。
私もオークションかなって考えていた
ところでした。(^^)
インクは結構高いですよね。
廃棄するにはもったいなくて
使ってくれる人がいるなら。。と思っています。

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。
今年も参道のイルミは
きれいでしたよ。

イルミは寒くてね。
わざわざ行く気になりませんよね。
とくに年を重なてくるとね。。。(笑)

Re: みかんさんへ

こんばんは。
もうほんとプリンターの件はショック
でした。
新しいのを買ってきましたが、
なんとなく気持ち的にすっきりしません。

ホーローは天日干しが
いいのですね!知りませんでした。
でもね、今回の場合
焦げがひどすぎてホーローの部分が
ひび割れてはがれてしまってもう何をしても
使えない状態なんです。
派手にやってしまいました(-_-;)

このスプーンはあまり実用的では
ないのですがかわいくてつい
買ってしまいました。(^^)

Re: malinさんへ

こんばんは。
そうか、年末ぎりぎりという手も
あったのね。
でもあまりぎりぎりは私の都合が
無理かも~。

ホントプリンターはショックだったわ。
メーカーサイドで5年で修理終了にしてるなんて
使い捨てのようだわね。

頭の中がどうなってるか
どきどきだわ~来週早々に行ってくるわ。

私もインク買ったのにプリンター壊れた経験者。(爆
インクはね~、オークションで売っぱらった。(笑
だって同じメーカーの同じタイプ買わない限り使い道ないもの。。。(⌒_⌒;

こんにちわ。

表参道のイルミ、きれいですね!
都心の会社に通ってるのに、
イルミはミニ行きませんね~(笑)

そうそう 意気込んでやろうとすると
出鼻くじかれたり 心中お察しします^^;
ホーローの焦げは 磨かずに 天日干し
乾いたら とれやすくなるらしい
でも 新しいのが いいですね、なじむまでに
ちょっと 時間かかりますけどね
スプーン かわいい♡

おはよ~♪

美容院は26日過ぎてからの方が意外とすくんだよ~
あたしは主婦の忙しい年末ぎりぎりに行くつもり。笑

色々壊れちゃったね。
でも新しいお鍋は気持ちいいよ~
プリンターは余計だったけど。。。
新しいのはやっぱりテンション上がる♪

片頭痛もあるし検査は受けておいて正解。
結果ドキドキやねーーー!!!
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
