スポンサーサイト


大掃除

そろそろ年末の大掃除も少しずつ始めなくては。。。と。

今日はずっと気になっていたキッチンのレンジフードをお掃除をしましたよ。


セスキを水に溶かしてスプレ―に入れてシュッシュッ。
きれいになりました。

環境にも人にもやさしい
セスキ頼りになります。

掃除は運動にもなりますね。(笑)
一生懸命掃除していたら体が暖かくなってきました。
少しはカロリー消費にもなったかな(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: にゃうわんさんへ

こんにちは。
にゃうわんさんも使っているのね~(^^)
よく落ちるよね。
ニオイもないし安心安全が
うれしいよね。
沸騰させてごとくを漬けておくの?!
やったことないからやってみるわ!
でも、ごとくが入る鍋がないかも。。。(笑)

> わたしもこれ 使っています^^
> セスキとお水をお鍋に入れて
> 沸騰したら コンロの五徳を入れておくと
> ピカピカになるから とてもラクですよね~
> 安心というのもとても嬉しいです^^

わたしもこれ 使っています^^
セスキとお水をお鍋に入れて
沸騰したら コンロの五徳を入れておくと
ピカピカになるから とてもラクですよね~
安心というのもとても嬉しいです^^

Re: うだんさんへ

こんばんは。
掃除は来年持ち越しでも~(^_-)-☆
セスキ、重曹より油よごれが
落ちますよ。思いのほかでした。
お洗濯にも使えるみたいなので
試してみようかと思っています。

Re:ハリーママさんへ

こんばんは。
セスキ、いいですよ!
落ちます!
年賀状はすこ~しだけ終わりました。
まだいっぱい残ってます。

私、パソコンしてると肩こります。

いや~なぁんにもしてない(笑)
今年は特に遅くなっちゃいました!
間に合うのか?いつものように時間切れか?(笑)
セスキ、TVで紹介されていましたね~
使ってみたいです。
ホントお掃除は運動になりますよね。
寒い冬にうってつけかも。。

セスキ、アサイチで前やってましたよね。
そんなに落ちますか?
私、お掃除で肩こりするから、今年は葛根湯飲みながら掃除しなくちゃ!
年賀状も終りました?

Re:ikukoさんへ

こんにちわ。
セスキ炭酸ソーダって
いうんですが、
重曹と似たようなものですが、
重曹より油や皮脂汚れに強い
そうですよ。

掃除は好きではないので
気が向いた時にちょこちょこと
することにしてます。(^^)
やりたくない時は全くやりません(笑)

こんにちわ
セスキですか?知りませんでした
探して来ようっと!
私も早めにっていつも思ってるんだけどまだやってない!
少しづつ始めると後が楽なのにね~
寒くても天気がいいってやり時ですね~
見習わなくちゃです!

Re: アトムパパさんへ

こんばんは。
少し早かったでしょうか(^^)
思い立った時にやらないと
後ではやらないような気がして。。。(笑)

マジックリンもいいですけど
セスキ炭酸ソーダも匂いもなく
すっきりしますよ(^^)

Re: 秋花さんへ

こんばんは。
ちょっと早すぎたかしら~(笑)
今頃掃除したら
お正月には汚れてるかも。。。。(-_-;)

Re: malinさんへ

こんばんは。
malinさんは掃除どころでは
ないよね。
私は適当にせっせと励むわ。

Re:みかんさんへ

こんばんは。
掃除機もかけると
楽なようでも体が
暖かくなりますよね。
レンジフードは高いところに
あるから体をのばして
ストレッチ効果があるかも(^^)

セスキは思いのほか
きれいになりました。

こんにちわ。

もう大掃除ですか!
私は、少しだけ庭の雑草を取りました。

セスキって、知りませんでした。
我が家は、マジックリンかな~?

わ~、大掃除!
始めてるのね。
ヤバヤバ~。私はまだまだ。(⌒_⌒;
クリスマス終わって、お休み入ってから・・・たぶんやる。(笑

おはよ~♪

大掃除。。。スルー(´∀`;A
去年も同じこと言った記憶があるんだけど・・・
そよごさんは運動がてらせっせせっせとお掃除に励んでね。
うちは今年も汚いまま年を越します。

こんばんは
大掃除 けっこう いい運動になる、
汗かいて 冷やすと 風邪の素だから
気をつけてくださいね
炭酸 掃除には 超すっきりアイテムね♪
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
