スポンサーサイト


サイクリング

急に寒くなりましたね。
昨日は快晴だったので公園へ行ったら風が寒くて、寒くて。。


公園へ行ったのは老後にそなえて自転車で足腰の鍛錬を。。。(笑)
脚力をつけるならウォーキングよりサイクリングかな。。と思い。
ギアを少し重くして走ってみました。

公園のサイクリングコースは坂もあるので1周半しただけで
足腰がくがくになってしまいました。
毎日(無理だと思うけど)無理せず少しずつ頑張ろう!っと。

1周半でギブアップしたわけではないのですよ。
コース2周ぐらいは走ってみようと思っていましたが、
途中、公園横のカフェの近くを通過中に
ス~っと勝手に自転車が進路変更してしまったんです。
ははは。。まさか。。。
s1291.jpg
で、ま、いっぷく。。。
このカフェはKENと一緒にお散歩の途中で寄ったりしました。
その時は外のあの席で。。。。。やっぱり色々思い出してしまいますね。

s1292.jpg
普段は紅茶派の私ですが、たまにエスプレッソが飲みたくなります。
「エスプレッソください」と言ったつもりだったのですが、

どう見てもカプチーノが出てきて。。。。

「えっ?!」(こころの声)

初めは”心の中”でお店の人のミスを疑ってしまったのですが、

よくよく考えてみると
きっと「エスプレッソください」が「カプチーノください」に
なっていたんだと思います。

老後のために足腰の鍛錬だけではなく
頭の鍛錬もしておかなくっちゃ。。。。。と強く思いました。(-_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:みかんさんへ

こんばんは。
たぶん。。。私が間違えていたんでは
と思ったり。。。自信がないところが
また困ったりするんですよね。

昼間の暖かい時間帯に頑張ろうかな
と思っています。毎日の積み重ねって
大事だとわかっているんですが
すぐ挫折するんです。。。

Re:malinさんへ

こんばんは。
寒いね~。
自転車がつらい季節になって
きたね。
そうよ~私、若いのよ~(爆)

思いでの場所だらけでね~。
亡くなった当初は
どこを歩いても涙が出て困ったわ。

Re: アトムパパさんへ

こんばんは~。

電動ですか~
もう~パパさんは私よりお若いのに~
なにをおっしゃる(笑)
もうしばらくは自力でがんばりましょう~(笑)
(^^)

Re: ハリーママさんへ

こんばんは。
近くに運動公園があるのです。
都民がお手頃な使用料で利用できる
ジム施設もあるんですよ~。

そちらはこちらより朝が遅いですものね。
私も夏で中断してやっと復帰しましたけど
もう寒くなってしまってまた挫折しそうです。

あら、ママさんはお財布は持って出ないのかしら~?(笑)
私は携帯、お財布はいつも持って出るんですよ~。(^_-)-☆
帰りに買い物したりお茶したり。。

Re:秋花さんへ

こんばんは。
専用コースがあると
安心して走れるからいいですね。
ここは運動公園なのでその点は
しっかりしてるようですよ。

毎日の努力の積み重ねが
大切なのはわかっていても
ついつい億劫になったりしてサボり気味。。。
これから寒くなるから特にね。
お茶飲む楽しみもなければね(^_-)-☆

こんにちは

言い間違いでもないと 思いますよ、
お店の人の聞き間違い
自転車 気持ち良いかも 寒いけど
頑張ってね、無理のないように
何処へ行っても 思い出します
それでいいと 思います、それが 慣れて
優しい気持ちになっていくのだと思います

No title

おはよ~♪

寒いよ~
自転車寒いよ~
うちの自転車は春までお蔵入りです。
そよごさん、若いわぁ。

思い出の場所があるって素敵だよ。
いっぱい色々思い出してあげて。

No title

こんにちわ。

私は、だんだん自転車が辛くなってきました。
電動アシストが欲しいな~(笑)

KENちゃん、思い出しますよね~。

No title

二つのコースがあるんですね!
良いとこにお住いですね。
朝が暗くなって、ウォーキングが挫折しております(^^;;
陽が早く昇って欲しいです。
あら、そよごさん、お財布持ってトレーニングしてたんですか(笑)?

No title

わ~、ちゃんと道路が分かれてる!
良いな~♪やっぱり分けてくれないと危ないしね。
運動は日々だものね。
少しずつでも努力は良い事だから、ちょっとくらい休憩OKよ♪(>▽<)b OK!
お店でカフェは最近してないから羨ましい~♪

RE:うだんさんへ

こんばんは。
歩くとか。。。日頃のちょっとしたことが
健康維持につながりますよね。
自転車って楽なようで意外と
運動になっていますね。

最近色々なことが支離滅裂状態に
なりつつあります。。。
落ち着いて落ち着いて。。。と言い聞かせています。

No title

あら~カプチーノ、おいしそう~♪ほっこりしますね。
なるべく歩くようにしていますが、サイクリングもよいですね。
あちらこちらに、KEN君との思い出が散りばめられていますね…。

私もあります~
頭で考えている言葉と、口にした言葉が違っちゃうこと。
しかもなぜか難しい方が口を突いて出たりします(笑)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
