スポンサーサイト


三連休/湘南鎌倉


先週の日曜日久しぶりに江の島 片瀬漁港へお魚を買いに。

朝食はここで食べてみたかったので8時前に到着。漁港の入口すぐそばにあります。
s1079.jpg
江の島 小屋 です。朝 8時から オープンしてます。 
s1078.jpg

s1080.jpg
8時前だというのにこの行列。人気店のようです。いつも並んでます。
この日は三連休ということもあって人が多めかな。。。

s1085.jpg
漁師汁定食 漁師汁はなんと表現したらよいのか。。。
お魚のポタージュみたいな感じで白身のフリッターみたいなものが一つ入っています。
s1084.jpg
まかない丼。新鮮おさかなのなめろう、ゴマダレ。
s1083.jpg
なんとのりが全形一枚付いてきます。
海の見えるテラス席で朝日を浴びながら、おいしかった~ですよ~(^^)

さてお腹もいっぱいになったのでお魚を買いに~♪

と思ったら!

朝市は連休のためお休みでした!

なぜかこの日に限って漁協のブログチェックをしなかった~私(-_-;)

気を取り直して、それでは鎌倉漁協の朝市へ! ということになり。。。
車で10分ほど海を眺めながら海岸線を走り
無事お魚各種Get!
s1110.jpg

この後 久しぶりに鎌倉散策を少しだけしました。

つづく。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:みかんさんへ

こんにちは。
私は若い時は寝坊だったんですが、
最近早起きが得意になってます(-_-;)

美味しかったですよ~♪
もう少しお値段低めだと
もっと嬉しいのですけど
ま~こんなものでしょうか~。

Re: malinさんへ

こんにちは。
都会に住んでるとなかなか安くて美味しい
お魚にはお目にかかれないから
漁港に行きたくなるんだ~。
魚屋とは違うワイルドな雰囲気が
楽しいのよね~市場好きだからね、私。

漁師汁はね、見た目はしょぼいけど
お魚を骨ごとギュッと凝縮したかんじでドロっと
していて結構ボリューミー。
自分では作れない味で面白かったよ。
ごはんを入れたりしてもいいし。
値段は少々高い気がしたわ。

Re: うだんさんへ

こんにちは。
サザンは湘南を有名に
してくれましたよね。
鎌倉も散策して楽しい一日でした。

漁師汁は。。。味噌味ではありません。
隠し味として味噌が入っているかもしれませんが。
どうやってつくるのか良く分かりません。
魚が骨ごと凝縮されているようですよ。
結構ボリュームがあります。

はい、太刀魚ですよ~。
新鮮だったのでお刺身とムニエルで
頂きました(^^)

Re: 秋花さんへ

こんにちは。
若宮、小町通りはめちゃこみでしたよ。
行楽のシーズンですね~。
あちこち楽しみたいですね!(^_-)-☆

Re: アトムパパさんへ

こんにちは。
漁師さんたちも連休は休みたいですよね~。
うっかりチェックし忘れて行って
しまいましよ。
カワハギは大好きです!
肝が最高~~~!!

Re:ハリーママさんへ

こんにちは。
歳のせいか最近だんだんと
早起きが得意になってきました(^^)
観光地でもあるので
お値段はどうしても高めに
なるのでしょうね。
新鮮なお魚が手に入りました~♪


こんにちは

朝市って 寝坊助には 縁のない所です><。
漁師のまかない飯 まずいわけがない、
魚の美味しさ 知り尽くした人たちのご飯ですものね♪

No title

おはよ~♪

こちでも漁港や市場の飲食店は流行ってる~
新鮮な魚が食べられるからかな。。。
しかし漁師汁は。。。なんというか内容しょぼいねぇ。爆

お魚いっぱい。
もう食べたかにゃ。。。

No title

湘南鎌倉、学生時代に行ったきりです。
サザンオールスターズが流行っていました。
お天気もよいし、素敵なドライブだったでしょうね~♪
漁師汁って、みそ味ですか?
お持ち帰りの長くて銀色のお魚は太刀魚かな?!
パックでしか買ったことがないです^^;

No title

わ~、鎌倉行ったんですね♪(⌒∇⌒)
3連休だと鎌倉めちゃ混みじゃなかった?
朝のうちは平気だったかな?
海岸線車で走ると気持ち良いですよね♪

良いな~♪楽しそう♪
見てたら行きたくなった。(笑

No title

こんにちわ。

連休は、朝市は無いんんですね~。残念!
ウマズラって、美味しいらしいですね。

No title

早朝に出発されたんですね。
8時でこの人とは凄いです!
やはりいいお値段がしますね。
鎌倉にも漁協があるんですか、びっくり!
きれいなお魚が買えましたね(^_^)v
そよごさんのお料理が楽しみです(^O^)
プロフィール

そよご

Author:そよご
日々の生活と
愛犬KENのことを
綴っています。

愛犬:KEN
パピヨン
1999年4月10日生
2014年4月07日永眠

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
